人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
サプライズパーティ

サプライズパーティ_b0058765_15575887.jpg
11月16日は私の誕生日。実は今週末、やられてしまいました。それは“初サプライズパーティ”

私は今まで色々サプライズを仕掛けて、数々のパーティを成功させたツワモノだったけれど、サプライズされたのは生まれて初めて。ちなみにサプライズパーティとは、パーティの当事者に知らされる事なくパーティが企画されるビックリパーティ(その名のとおり)。この場合の当事者は私。会場は我が家。

サプライズパーティが行われるとは知らず、私はアウトレットでノーンビリと買い物をしていた。→パーティに参加してくれた人たちは何時間も待たされた。

サプライズパーティ会場は我が家だった。→家はお客さん対応準備OK状態ではなかった。

サプライズパーティだから、家にシェフが来てくれた。→家のキッチンは一般的な、普通の、毎日使っている台所の状態で、お披露目準備とはかけ離れた状態だった。

サプライズパーティだから、私の不在中にシェフが調理をしてくれたけど、どこに何があるのか不明だったし、夫はどこに何があるのかは全部把握していなかった。→シェフは必要な物を自分で探さなくちゃいけなかったので、引出しと言う引出し、およびパントリーの中まで見た。ついでにモチロン冷蔵庫&冷凍庫の中もチェーック!ひぇ~見たなぁ~状態。

サプライズパーティだから、家に来るのが始めてのお客さんのためにハウスツアー(洗面所を含めた家の部屋と言う部屋を見てもらう事)をする準備をしていなかった。→普段ハウスツアーをする時は、ゼッタイにこうやって生活していないよレベルなキレイ度にして“部屋見ますかー?今日は、ちょーっと片付いてないんだけど”とかナントカ言って、お客さんに“えーっ、スッゴク素適じゃないですかー!”と言ってもらえる状態に準備をしておくけど、それが全く出来なかった。

と、まぁ、普段パーティをするときの準備具合や、お客様をお迎えする時の心構えを唱えても、サプライズパーティは突然やってくる。私が家に帰ったら“サプラーイズ”のかけ声と共にクラッカーが鳴って、たくさんの人たちが出て来て、それは、それはビックリした。我が家のリビングルームとキッチンはバースディの飾り付けがされ(2日後の今日もそのまま)、超おいしいスッゲー量の料理はそろい、ハウスツアーもやる羽目になった。付け足して言うとプロジェクトに飽きて中途半端になっている部屋までもお見せしたので“2週間前に引っ越してきたばかりだから”と言ってウインクをしてごまかしておいた。

サプライズパーティ_b0058765_1558311.jpg

パーティで、たくさん飲んだのは当たり前だけど、こんなにはしゃいで、笑った誕生日パーティって生まれて初めて。それよりも、何よりも私の誕生日を祝うために、たくさんの人たちが集まってくれた事、これってプライスレス。サンキュー。思い出に残る誕生日になりました。
by ConnieWest | 2004-11-15 15:54 | Life in America
<< Creme Brulee 娘の宿題その後 >>