Top

July 2011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
パイナップル栽培
ネブラスカの風のKayさんが、スーパーで買ったパイナップルを食べた後、葉の部分を捨てずに植木鉢に植えるだけでパイナップル栽培が出来ると書いてあったので、私もさっそく試してみる事にした。とりあえず、葉の塊を植木鉢に入れて様子を見ていたけれど、2~3日したら葉っぱの先がドンドン枯れて来た。

b0058765_323748.jpg
私は常々この世の中には植物を育てるのにむいている人と、むいていない人がいて、私は断然後者のタイプだと思っていたので、葉の先が枯れたパイナップルを見て、やっぱり私には植物を育てる能力がないとガッカリした。

なんだか先が茶色くなって枯れた葉は"植物育成不適正証書"みたいで忌々しい。誰も気づかないうちに、根こそぎ引き抜いて処分しようとした瞬間、葉の中からかわいい小さな葉が出て来ているのを発見した!

b0058765_3233440.jpg
それから数ヶ月経ち、我が家のパイナップルちゃんは、上の写真の通り相変わらず葉の先が枯れ続けているものの、葉の中からは新しい葉が生えて来ている。実は土に隠れた葉の下の部分から、根っこがどのような形で生えてきているのか、ものすごく見てみたいけど、覗き見したらパイナップルちゃんが死んでしまうのではないかと、とりあえず自粛中。

[PR]
by ConnieWest | 2004-11-22 03:20 | Life in America
<< 感謝祭準備のスーパーで パフィー ユミ アミ >>