Top

July 2011
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
サンクスギビング前日
b0058765_11424656.jpg
明日は感謝祭なので、サンフランシスコに住む妹と一緒にお祝いしながら、週末を過ごして来ます。今日はサイドディッシュの仕込みをしながら、チョコレートケーキを作りました。気分が乗ってきたので、今はタルトも作ろうかなと思っています。

b0058765_11435683.jpg
月曜日に10キロの冷凍ターキーを買って、2日前から冷蔵庫の中でゆっくり解凍しているのですが、ターキーは買った日から表面がブニブニしていました。もしかして、家に持ち帰る途中で解凍されてしまったのかと心配していたのですが(ちなみにスーパーは家から15分ぐらいの所にある)、さっき写真を撮った時にFresh-Never Frozen(冷凍されてない フレッシュターキー)と書いてあるのを発見しました。冷静になって考えれば、私が買ったターキーは最初から生だったので、表面がブニブニしていたのです!

b0058765_11442384.jpg
それにしてもどうして間違えたのでしょう?冷凍されているターキーは、人を殺せるんじゃないかと思うほど(例えばですよ。たとえば)冷たくて、カチカチなのに。まったく、おっちょこちょいな私です。

このターキーを買った後、他のスーパーのコマーシャルを見て、他で買った方が安かったかも?って、真面目に後悔していたのですが、それは冷凍ターキーの値段でした。フレッシュだったら、結構お得な値段だった計算になるので、これで一安心です。ホッ!

Happy Thanksgiving!



[PR]
by ConnieWest | 2004-11-24 11:40 | Food
<< サンクスギビング 感謝祭準備のスーパーで >>