人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Homemade Ham
Homemade Ham_b0058765_4365151.jpg

我が家では夫が毎日サンドイッチをランチに持って行くので(えぇ、毎日です)、パンとハム、ターキー、ローストビーフなどの加工肉は常に冷蔵庫にないといけません。ところが私の計算が甘くて、夫のランチの用意が足りないと、何度パンやハムだけを買いにスーパーに走ったことでしょう。┐(´~`)┌

ところが、ひまちゃんが家で簡単に、それもジューシーに仕上がる自家製ハムを紹介してくれていたので、ちょっと試してみました。

私はレモンハーブを加えて作ったのですが、出来上がった自家製ハムは当たり前に添加物が一切ないので、お肉の本来の甘みがして、生ハムを食べているような感覚でいただきました。

実際に作ったのはこの写真の3倍ぐらいの大きさ(長さ)だったのですが、家族の反応が良く、消耗が激しく早く、あっと言う間にこんなに小さくなってしまいました。私は薄切りを重ねてサンドイッチにするのが好きなので、ブレッドナイフで出来るだけ薄くスライスしました。

ちなみにアメリカでは一般的に薄切り肉が売られていないので(日系スーパーにあるけれど値段がちょっと高くて、我が家からアクセスが悪い)、薄切り肉が必要な時は半解凍した牛肉や豚肉の塊をこのブレッドナイフで腱鞘炎になりませんかと思うくらい、がんばって削っています。

次は画像を見てやる気満々になったのに、そのまま冷凍庫に入りっぱなしになっている牛肉を使ってローストビーフを作らないとね。(*'ー'*)
by ConnieWest | 2010-02-05 05:17 | Food
<< Spring is Near Be My Constant >>