Top

July 2011
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
日本加油


中国語で油を加える"加油"と書いて、がんばると言う意味があるのだそうです。


私の学校に中国系の先生がいるのですが、この先生から、メールが来ました。

Hi Connie, you have been in my thoughts. How are you holding up? How are your family and friends in Japan? I always know that the Japanese people are strong, very strong. This time is no different!

コニー、あなたの事をずっと考えています。大丈夫ですか?あなたのご家族、そしてお友達は大丈夫ですか?私は日本の人たちは強いと知っています、とても強いです。今回もそれは変わりありません。

この先生の授業はしばらく取っていないのですが、私が日本人と言うだけで心配してメールをくれました。ありがたい事です。私の通う学校では私以外に(私が知っている限り)もう一人の日本人しかいません。そのためか、私が日本人と知っている人にキャンパスで出会うと、大丈夫か、とか震災についてみんな日本の事を思って、そして祈っているからと涙目で話しかけてくれ、そして強く、強くハグしてくれます。

私の周りでは、たくさんの人たちが日本の事を思って、そして祈りをささげてくれています。それらの思いが日本のみなさんへ届きますように。











___________________________________________________________________
[PR]
by ConnieWest | 2011-03-19 17:18 | Life in California
<< Do What You Hav... YouTube Celebri... >>