人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Hawaii Day 4
Hawaii Day 4_b0058765_4182754.jpg

ハワイ4日目は、オアフ島を半周してみました。


Hawaii Day 4_b0058765_4181370.jpg

ワイキキからハナウマ湾へ。


Hawaii Day 4_b0058765_4191624.jpg

ハワイの海は本当にこんなにきれいなブルーなんです。


Hawaii Day 4_b0058765_4184381.jpg

ハロナ潮吹き穴

溶岩で出来た岩場の穴に海水が強く流れ込むと、その穴から海水が吹き上がるそうですが、波が穏やかだったので、赤ちゃんの呼吸のようなかわいい潮が時折吹き出ていました。(この写真では肝心の潮吹き穴が写っていないです。)

Hawaii Day 4_b0058765_4193568.jpg

マナナ島は"ラビット アイランド"と呼ばれているそうで....


Hawaii Day 4_b0058765_4194897.jpg

確かにウサギです!


Hawaii Day 4_b0058765_420281.jpg

北上してカイルアへ。

オアフ島のローカルな道は、もう本当に田舎チックなんです。じっとり暑くて、湿気があって、昭和の日本の田舎街って感じがしました。

Hawaii Day 4_b0058765_4201553.jpg

カイルアへ行ったものの、車でちらりと流して終わり。

ハワイって山があって、海があって、まったく日本チックだと思っていたら、そうそう、日本って島国ぢゃんかと思い出して、勝手に親近感。

Hawaii Day 4_b0058765_4203415.jpg

トンネルを抜けます。

カリフォルニアでも山がありますが、トンネルってあったっけ?と言う程度の認識度です。ですから、こんなこじんまりしたトンネルに遭遇すると、あれ?私って愛知の田舎にいる?って錯覚してしまいます。

Hawaii Day 4_b0058765_4204982.jpg

ホノルルに帰る前に、ヌアヌ パリス展望台へ立ち寄りました。オアフ島の東海岸のパノラマ風景が目の前に広がっています。

Hawaii Day 4_b0058765_421555.jpg

なんだかステキなお二人の後姿。よくよく見ると、女性の方、水着の上にチラリと上着を羽織っただけの格好なのに、なんだかさまになっている感じが良いですね。

Hawaii Day 4_b0058765_4212025.jpg

落石注意

なんでもここは歴史的にも意味深い場所らしく、カメハメハ大王と戦って負けたオアフ軍の兵士がこの崖から突き落とされたと言われています。各国によって処罰の仕方がイロイロあるのだなと思ったり。

Hawaii Day 4_b0058765_4213591.jpg

空港に向かって次の島へ。











___________________________________________________________________
by ConnieWest | 2011-06-23 01:47 | Hawaii
<< Hawaii Day 5 Hawaii Day 3 >>