人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Hands-on
Hands-on_b0058765_8193594.jpg
近くの体験博物館へ行ってきた。ここは、こじんまりしていてチラリと時間を過ごすにはもってこいの所。Hands-onと呼ばれる実際に色々やってみて遊べるアクティビティーがたくさんあって、子供達は気がついていないと思うけど、今日は物の道理を理解できるPhysics(物理)に関係あるアクティビティーがたくさんあった。

建物に入ると”Welcome! Do you wanna touch a blue tongue lizard?”(ようこそ!さっそくだけど青舌トカゲを触ってみるかい?)と恐竜の赤ちゃんみたいなトカゲを触らせてくれた。私は涙が出るくらい触りたくなかったけれど、触らさせられた(こんな日本語はないと思うけど)。

Hands-on_b0058765_8195318.jpg
アクリルケースに入った毛糸のゴチャゴチャした物は、硬式野球ボールの中味。こんな事は気にしなければ知らないまま一生を過ごす事になるけれど、何でもかんでも知るのは良いこと。失われつつある脳の細胞の1つはセーブできたかな。

by ConnieWest | 2005-02-06 08:18 | American Kids
<< SPAM Musubi Just get me money >>