人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Happy Birthday Putt Putt
Happy Birthday Putt Putt_b0058765_8234719.jpg
今日は息子のぬいぐるみPutt Putt(パットパット)の誕生日。2000年2月23日、突然息子からその日がぬいぐるみPutt Puttの誕生日だと知らされました。





なぜ、ぬいぐるみの誕生日を覚えているかと言うと、私の弟の誕生日が2月21日で(オメデトー)、妹2号、マイ ベイエリア ライフのえたちゃんの誕生日が翌日の2月22日(オメデトー)。息子は知ってか知らずか、それに続く2月23日を彼の最愛のぬいぐるみPutt Puttの誕生日に選びました。本来娘のプレゼントとして我が家にやってきたPutt Puttはゼッタイに息子よりも年上だけど、当時幼稚園児の息子がその日はPutt Puttの3歳の誕生日だと言うんだから、お祝いしなくちゃいけなかったし、お祝いしてあげたかったのです。

夕方、子供達とスーパーに出かけ、ケーキセクションで1番小さなアイスクリームケーキを選び(選ばせて)、"Happy Birthday Putt Putt"と書いてもらいました。レジで支払いを済ませる時、愛しそうにケーキを抱えた息子に"今日は君の誕生日かい?おめでとう"と声をかけてくれたレジ係のおじさん。"いや今日は彼のぬいぐるみの誕生日なんです。今日が誕生日だからって教えてくれたので、お祝いをするんですよ"と言った私に彼は"了解"と言わんばかりにウインクをしてくれました。そして、少しかがんで息子の目を見て"それは、おめでとう"と大きな笑顔でお祝いの言葉をかけてくれたっけ(でもケーキに書かれた名前はPutt Putt。息子にそんな怪しい名前は付けないよって言いたかったけど)。

Putt Puttはその日からオフィシャルな家族のメンバーとして認められ、旅行には必ず連れて行かれるようになりました。長期で外出する時に、ついうっかりして後で彼がいない事に気がついて無理矢理お留守番係りに任命される事もあるけれど、Putt Puttは大切な我が家の一員なのです。説明が長くなっちゃったけど、今日は彼のお祝いをかねてPutt Puttの写真をご紹介したいとおもいます。

Happy Birthday Putt Putt_b0058765_8293238.jpg

ポーランド旅行に連れて行きました
Krakow Poland, April 2004


Happy Birthday Putt Putt_b0058765_8321560.jpg

偶然乗れたファースト/ビジネスクラスPutt Puttも喜んでおります
Rids on First/Business Class, April 2004


Happy Birthday Putt Putt_b0058765_8335460.jpg

ニューヨークのJFKでアメリカについて調べるPutt Putt
JFK, April 2004


Happy Birthday Putt Putt_b0058765_834347.jpg

日本での夏を過ごすために出かけます
Putt Putt Going to Japan, July 2004


Happy Birthday Putt Putt_b0058765_836487.jpg

温泉に入って、ご馳走をたしなむヒトトキ
Japanese ONSEN, July 2004


Happy Birthday Putt Putt_b0058765_8363488.jpg

サンフランシスコのAsian Art Museumに出かけました
S.F., September 2004


Happy Birthday Putt Putt_b0058765_8371620.jpg

芸者の展示会で、白塗りにビックリするPutt Putt
Saw the Geisha girl for the first time, September 2004


Happy Birthday Putt Putt_b0058765_838182.jpg

Putt Puttの肩が下がっている所が、おやぢくさくて良いでしょ
First Suhi, Septembe 2004


Happy Birthday Putt Putt_b0058765_839570.jpg

黒タピオカ入りのジュースでも気をつけないと、それはイクラかもしれない!?
First BOBA tea, September 2004


Happy Birthday Putt Putt_b0058765_8421938.jpg

ナビたのんだわよ!よろしくね!
InterState #5, December 2004



本日の記載事項の一部は去年の私のジャーナルを少々訂正して載せた物です。が書いたものをが書き直して、またが載せるんだから悪くないよね?一応ご報告です。


追記(2006年6月11日)
Putt Puttブログはじめました。
詳しくはこちら

by ConnieWest | 2005-02-23 08:22 | Putt Putt
<< ムカツクアメリカ人 帰ってきたSPAM musubi >>