人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Crab Apple Tree
Crab Apple Tree_b0058765_11115539.jpg
はぁ~!初の中間テストが終わりました。たった2つだけのテストでしたが、結構タイヘンでした。結果をもらうまで天国か地獄か分かりませんが、とりあえず今はホッとしています。家路につこうと校舎から駐車場まで歩く時に、とても陽気が良い事に気がつきました。どうやら今までお天気に気を回す余裕もなかったようです。本日の北カリフォルニアは華氏74F、摂氏24℃の春以上の天気でした。

Crab Apple Tree_b0058765_11121316.jpg
写真の木はWashy's Flying ShackのWashyさんが"コイワリンゴザクラ"と名づけたに違いない、桜ちっくな白い可憐な花が咲くCrab Apple Treeです。落葉樹なので、去年の秋は葉が赤くなって、それはそれはキレイでした。その様子はこちらを見てね。

Crab Apple Tree_b0058765_1126539.jpg
一番上の写真の中央分離帯にさりげなく写っている赤い葉の木は3月1日のブログでご紹介したThundercloud Plum Tree(雷雲/暗雲の梅の木)と同じ種類。

Crab Apple Tree_b0058765_11263835.jpg
最初はピンクのモモの花が咲いて、次に濃いえんじ色の葉がたわわに出てきます。木々のちょっとした変化で春を感じられるので、心が和みますね(それはテストが終わった私だけかな?)。

トラックバック
うちのヨシノちゃん


by ConnieWest | 2005-03-08 10:10 | Life in America
<< バイリンガルで述べる"... 初めてのMidterm(中間試験) >>