人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ベトナム Pho
今日はベトナムレストランへ行ってきました。子供達たちが小さい時に彼らをエスニックレストランに連れて行っても、喜ばれませんでしたが、彼らも大きくなり、エスニック料理を提案しても反対意見がなかったため、感無量でレストランに足を踏み入れました。今日の私の気分はPho(ライスヌードルスープ)。これを食べると決めて来たので、私はみんながそれぞれphoを食べる図を想像していたのですが、何種類か注文してシェアする事にしました。

ベトナム Pho_b0058765_1427540.jpg
まず生春巻きちゃんがやってきました!ピーナッツソースうまいっ!子供達は香草にも気がつかず、また嫌がらずにぱくついてました。ファミリーエスニックレストラン再テビュー成功ですぅぅぅ!

ベトナム Pho_b0058765_14272120.jpg
次に来たのは、待ち焦がれていたPho Ga(鳥のライスヌードルスープ)。このスープのダシの味が伝えられないのが残念ですが、なんとも適度にマイルドでおいしく、ハートにやさしいって感じ。家族でシェアするのでサイズはXL。

ベトナム Pho_b0058765_14274277.jpg
このphoにトッピングする生モヤシがシャキシャキで、これまたくせになっています。娘は"How come we have to トル モヤシノヒゲ at home? They serve with it here?"(ここではモヤシのヒゲを取ってないから家でも取らなくても良いんじゃない?)と、モヤシのひげ取り係は鋭い突っ込みをして来ました。"モヤシがフレッシュだからじゃないの?"って言うのが私の怪しい答え。

ベトナム Pho_b0058765_14275750.jpg
他にも豆腐とダックの炒め物やBBQポークの炒め物を頼みましたが、私がPhoのスープに癒してもらっている間に写真撮影出来ないくらい子供達に食べられてしまったので、写真撮影は断念してデザートの写真へ飛びます。私はベトナムコーヒー。夫はベトナムアイスコーヒーを頼んだら、氷の入ったコップもついでに運ばれてきました。マグカップの中にはコンデンスミルクが入っていて、エスプレッソがカップに落ちるまで待ちます。アイスコーヒーにしたい場合は、自分でそのコーヒーを氷のはいったグラスに入れるのですが、ベトナムの屋台でも普通に行われているに違いない普通感が気に入りました。

ベトナム Pho_b0058765_14281496.jpg
これは息子のストロベリーシェークにBOBAと呼ばれる黒タピオカが入ったもの。シェークと言ってもスムージーに近い感じでした。個人的には生クリームとチェリーはなくても充分平気なのにと思いました。

ベトナム Pho_b0058765_14282855.jpg
これは娘はモカシェークのタピオカ入り。スターバックスのフラッペチーノにタピオカが入っている感じです。ところで、この黒タピオカはBOBAと呼ばれていますが、広東語でBig Boobs(でっかいオッパイ)と言う意味があるそうです。"I love BOBA"と簡単に言って良い物かと時々思うときがあります。


チキンスープつながりでNYのbertyちゃんのブログをトラックバック
サムゲタンもおいしそうでした。

by ConnieWest | 2005-03-12 14:26 | Food
<< アメリカ リサイクル事情 ダン... バナナブレッド >>