Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
スタバのマグコレクション② Saitama
b0058765_1221161.jpg
友達のChaiちゃんとしている"有意義な物々交換友の会"の第一弾が届いた。それは埼玉マグ!chaiちゃんによると、絵柄になっているのは"さいたま新都心"と"埼玉スーパーアリーナ"(もしくは埼玉スタジアム)。

ところで、みなさん知ってましたぁ?(その辺のおばさん風)Chaiちゃんによるとですね、ご当地マグは同じ県内でも置いてある店と置いてない店があるそうなんです。指令を受けた彼女は近くのスタバ3店舗へ足を運んでくれたにも関わらず、その中の2店舗にはご当地マグの扱いがなかったそうなんです。そして彼女は"傾向としては、街中やファッションビルの中にあるスタバにはマグがあるけど、ショッピングモールの中にあるスタバにはマグがない"と言うすばらしいセオリーを打ち出しました。ついでに"マグが置いてないスタバでも、ご当地マグを取り寄せてもらうことはできる"との貴重な情報をゲットして来てくれました。ありがとう。Chaiちゃん。君のコメントを読んで"へぇ~ボタン"を押した人は5人はいると思われますよ(あ、5人じゃ少ない?じゃあ10人だぁぁぁ~)。

b0058765_1223177.jpg
埼玉マグの絵柄の反対側には黄緑色の"だいだらぼっち"みたいなのが描かれています。これって良く見るとシッポがあるし、オッパイもある。誰これ?

トラックバック
ご当地マグをゲットせよ



スタバマグコレクション
① Kyoto, Fukuoka, Kanazawa, and Tokyo
② Saitama
③ Roppongi Hills
④ Yokohama
⑤ Kobe
⑥ Chiba and Sapporo
⑦ Tokyo Tower and Okinawa Part1
⑧ Okinawa Twin
⑨ London
⑩ SUGI(美濃焼)
⑪ Nagano
⑫ Korea
⑬ Ibaraki
⑭ Japan 2006
And much, much more to come


[PR]
by ConnieWest | 2005-03-24 11:37 | Starbucks Mugs
<< スタバのマグコレクション③ R... 私 >>