人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
春休み⑦ モントレー水族館
春休み⑦ モントレー水族館_b0058765_2295381.jpg
夫の姉が遊びに来ているので"春休みシリーズ"。パート7の本日はサンフランシスコから少し離れたモントレーに行って来ました。相も変わらずPutt Puttの案内でございます。

春休み⑦ モントレー水族館_b0058765_2331767.jpg
モントレーは1770年にスペイン人によって、カリフォルニア第一番目の首都となった古い街。モントレー湾に作られた水族館(Monterey Bay Aquarium)はパンフレットを読むまで知りませんでしたが、非営利団体(non profit organization)なんだそうです。

春休み⑦ モントレー水族館_b0058765_2315789.jpg
この水族館は手に触れられるアクティビティーが多い事。実際に聞いて、質問して、そしていろいろ体験して海の生き物について学べるのは良い事じゃ。Putt Putt!たくさん聞いておきなさいよ。knowledge is power、知っとる事はどえりゃぁことだでね!

春休み⑦ モントレー水族館_b0058765_232860.jpg
円錐形の水槽をグルグル泳ぐ、いわし達。どうしても銀色の魚の団体を見せつけられるとアンチョビや、メザシを想像しちゃう。水族館に行くとお腹がすかない?

春休み⑦ モントレー水族館_b0058765_2323031.jpg
サメのお面をトライするPutt Putt。キャ~。こわかわい~い!(娘が"カッコかわいい"と言うボキャブラリーを教えてくれたので、勝手に作ってみましたが、こんな単語は存在しないと思ったら、あるんですね。"こわかわいい")

春休み⑦ モントレー水族館_b0058765_232204.jpg
あ、イテテ、ウツボにかまれた!タコちゃうでぇ~(ウツボの好みはタコらしい)。

春休み⑦ モントレー水族館_b0058765_2325442.jpg
Drifters(♪ババン バ バン バ バン♪のドリフターズぢゃないよ。漂流者たち)と呼ばれる展示では、いろいろなクラゲが見られます。ホンワリ フンワリと動いているクラゲを見ると、なんだか流れに沿って生きると楽やでぇ~と教えてもらっているみたい。結構癒されますです。

春休み⑦ モントレー水族館_b0058765_233659.jpg
水族館の帰りに、ペブルビーチと呼ばれるプライベートゴルフ場コミュニティに作られた有名な17マイルをドライブして来ました。このペブルビーチのロゴにも使われている有名なThe Lone Cypressをバックに記念撮影。なんだか今日のPutt Puttはキリリとして男前やのぉ。




春休み⑦ モントレー水族館_b0058765_2324187.jpg
"やぁ、Putt Puttくん、こんにちはぁ~"と、シャチに挨拶されて、ビビルPutt Putt。動物の親分のシロナガスクジラぢゃありませんからね。お間違いのないように(←ゴメン、それは自分だがね)。

トラックバック
Monterey 1
Monterey 2
Coney Island

by ConnieWest | 2005-04-01 02:08 | Putt Putt
<< 春休み⑧ Creme Brulee 春休み⑥ サンフランシスコのチ... >>