人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Cal Day @ U. C. Berkeley
Cal Day @ U. C. Berkeley_b0058765_4303366.jpg
サンフランシスコの桜祭りがあまりにも盛況で、人に疲れていた頃に、U.C.バークレーでオープンハウスをしていると情報をもらい、一同バークレーに大移動。

Cal Day @ U. C. Berkeley_b0058765_4305398.jpg
40代でPh. Dを取って未だにリサーチ中の義兄(独身)の案内で学校を散策します。生物学部と思われる建物の中には恐竜の化石がありました。大学ですよ。化学博物館じゃないんですよ。さすがはバークレーですなぁ。

Cal Day @ U. C. Berkeley_b0058765_4311129.jpg
考古学のデモンストレーション。なんでも3000年ぐらい前の物をピンセットとブラシで発掘中。えらいこっちゃ。

Cal Day @ U. C. Berkeley_b0058765_4312820.jpg
マッシュルーム教授(仮名)による、薬用効果および培養方法のプレゼンテーション。勉強になりますです。ちなみに赤いシャツの方はマッシュルーム教授と同じ言葉でお話中。残念ながら私ではありませぬ。

Cal Day @ U. C. Berkeley_b0058765_4315747.jpg
ちょっと分りにくいけれど、この白い大段幕には実物大の大イカの絵が描かれています。Putt Puttと比べてみて。

Cal Day @ U. C. Berkeley_b0058765_432771.jpg
海洋生物学のイカのプレゼンテーション。コレを輪切りにしてイカリングカラアゲをするとしたら、でかいフライパン1つにイカリング1つずつしか作れないから時間がかかって大変だとヘンな計算をしました。ちなみに、展示で使ったイカは廃棄処分にするんだそう。なんだかもったいないって思ったりして。

Cal Day @ U. C. Berkeley_b0058765_4321749.jpg
イカのくちばし。本当に鳥みたいね。日本では珍味として食べられているって教えてあげたら学生さんたちビックリしてました。これ売られているよね?食べた事ないけど。(じゃあ説明するな←自分って感じ???)

Cal Day @ U. C. Berkeley_b0058765_4322835.jpg
大学の生協。ロゴ物に弱い私。Cal Bearを買おうかしら。あら?Putt Puttぢゃないの!そんな所にいたら、誰かに買われて迷子になっちゃうわよ!

Cal Day @ U. C. Berkeley_b0058765_4323890.jpg
オープンハウスは学生達の日々の研究の成果を発表したり、バークレーに通う学生の親やその兄弟、そして将来の学生にとっても学校を見学出来る良いチャンスです。この日の学校はとても良いエネルギーで溢れていました。ちなみに、U.S. News & Bussiness Reportの2005年版アメリカの大学トップランキングによるとU.C. Berkeleyは全米で21位にランキングされており、UCの中ではトップクラスです。各高校の上位10位に入っていてもバークレー入学は難関らしいです。その事実とバクレーのアジア人学生数は興味深いと思いました。

Cal Day @ U. C. Berkeley_b0058765_4324816.jpg
そして、お腹もすきました。焼き菓子が大好きなPutt Putt。どれにするか迷っちゃうねぇ。

Cal Day @ U. C. Berkeley_b0058765_432591.jpg
Cafeは、お勉強をしている人たちで溢れていました。個人的には静かな所でないと勉強に集中できませんが、人が勉強している姿に影響され、そして感化されて私も学校の宿題を頑張ろうと、こっそりココロに誓いました。主婦の学生生活、今セメスターは来月で終わりです。後チョットよぉぉ~!
by ConnieWest | 2005-04-17 04:29 | Putt Putt
<< スタバのマグコレクション④ Y... サンフランシスコの桜祭り① >>