Top

July 2011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
himawariちゃんからの贈り物
b0058765_8443731.jpg
himawariちゃんから届いたスタバの横浜マグには、オマケがありました。これはそのオマケを使って、先日himawariちゃんがおにぎり型として紹介してくださっていたライスバーガーを参考にして作ってみました。気合が入っているので、Korean Supermarketに行って牛の薄切り肉を買って来ましたよ!(日本食材店じゃない所がミソ→Koreanの方が安いの)

b0058765_8445243.jpg
今回himawariちゃんのブログで紹介されている、おにぎり型を2つもいただいたのですが、今日はオニギリ大判丸型が2個出来る型を使って作ってみました(もう1つは、また今度ね)。ところで、この型のパッケージには"ザ おにぎり器"の文字がついています!こんな何にでも"ザ"を付けて売っているのはアソコしかありません!そうです。"あなたの街のダイソー"(どうせなら、店名も"ザ ダイソー"にしてもらいたい←でも、お店のロゴには"ザ"が付いてます。Check It Out!)日本の100均はエライコッチャですね。しかもですね、My Super Lifeのなっちゃんによると100円均一で土鍋が売られているそうなのです!信じられますか?奥さんっ!

ちなみに普通に作ったライスバーガーのお米の部分は結構なボリュームが出て、お米大好き&肉食の息子でも食べきれなかったので、撮影用には蓋の部分を使って本来のサイズよりも少々薄めな仕上がりにしてみました。

ブログを始めて、いろいろな所にアクセスして、お友達の輪が広がりました。そしてスタバマグコレクションを紹介したら、himawariちゃんを含めいろいろな方から申し出がありました(順に紹介していきますのでお楽しみに)。みなさんにはお会いした事はありませんが、なんだか通じる所があって昔からのお友達気分でいさせてもらっています。本当にどうもありがとうございます。去年の今ごろは"つまらない"と愚痴をこぼして夫を困らせていましたが、今ではバーチャル井戸端会議とでも申しましょうか(なぜか奥様超)、ブログを通して、たくさんの方とお話をしたり、また勉強させていただいています。今日はオフ会のお誘いをいただきましたが、スケジュールが合わずに断念しました(Let me take a rain check)。でもそのうち実際にカミングアウトしてバーチャルではない井戸端会議が出来る日は近いのではないかと思っています。なんだか不安だけど、ちょっとワクワクしちゃうって感じです。

b0058765_84598.jpg
焼肉に使ったのは、このタレです。我愛する妹2号は日本の食材卸業社に勤めているので、いつもレアでグルメな食材を調達してくれます。サンキュー!(アーンドまたヨロシクね!)

トラックバック
コニーちゃんからの贈り物

[PR]
by ConnieWest | 2005-04-20 08:44 | Food
<< 玄米&五穀米 スタバのマグコレクション④ Y... >>