Top

July 2011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
スタバのマグコレクション⑥ Chiba and Sapporo
b0058765_10182146.jpg
ある日我が家に郵政省の"INVOICE"(納品書)付きの荷物が届きました。それも日本橋の消印付き!





b0058765_10183467.jpg
開けてみると、箱にお行儀良くスタバの箱が二つも入っています!

b0058765_1018479.jpg
実はこれ、4月にスタバのマグコレクション④ Yokohamaを紹介した所、"明日、スタバがある ららぽーとへ行きますが、千葉限定があったら買ってきましょうか??物々交換しましょー!" と申し出てくれた、おいしいたのしい毎日のayamori-yakoちゃんからの荷物だったのです。そして、"思い立ったが吉日&ポジティブシンキング"をモットーとしているayamori-yakoちゃんは、いつの間にか千葉マグ以外のマグまで手配していてくれたのです(T_T)カンドウ~!

b0058765_11273534.jpg
それでは、まず左の箱からあけませう。スタバの箱って、それぞれの店舗によってラッピング方法がビミョーに違っているようです。それに気がついて、楽しみが増えました。これはゴムのバンドつき。

b0058765_11275520.jpg
恒例のスタバ女神のクビチョンパ。ですが、シールの貼り具合によっては、メツブシにも変わります(笑)。

b0058765_112879.jpg
箱を開けるとこんな具合です。ここでもスタバシールが貼ってあるかないかビミョーな差が出ます。

b0058765_10203232.jpg
それでは、マグをご紹介しましょう。一つ目は千葉マグ。お隣の埼玉マグに良く似た顔です(え?千葉と埼玉を一緒にしてはダメ?)。

b0058765_1020431.jpg
成田と一般に呼ばれている空港は、数年前までは、新東京国際空港だったはず。でもいつの間にか、成田国際空港に名前が変わっていたのですね。って事はディズニーランドも、東京と言う仮の名称をやめて、千葉に変わるか?なーんて、ゼッタイに変わるわけがないよねぇ~!

b0058765_10205856.jpg
千葉と言えば、房総半島→サーフィン→キムタクって所に落ち着く私。スタバマグのアーティストと意見が一致したって事だね。

b0058765_1021957.jpg
やっぱりダイダラボッチ付き。ウワサによると、これはスタバの女神らしい。でも、たくましすぎない?シッポついてるし(T_T)。

b0058765_1023205.jpg
はい、次行きます。これはオレンジの帯びつきです。

b0058765_10233328.jpg
開けるとこんな感じ。シールないとちょっと淋しいかも。

b0058765_10212879.jpg
でもマグは、とーってもカワイイ。雪の札幌をイメージしたのか、ブルーが効いています。

b0058765_10213828.jpg
そうそう、札幌には時計台がありましたね。ブログでスタバマグコレクションを紹介してから、ブロガーの皆さんの協力で、アレヨ、アレヨと言う間にコレクションが4つから一気に10に増えました!こうして日本のマグが海を越え、私の手元まで送られてくるのは感無量です。本当にありがとうねぇぇぇ~!

トラックバック
有効な物々交換友の会

スタバマグコレクション
スタバのマグコレクション① Kyoto, Fukuoka, Kanazawa, and Tokyo
スタバのマグコレクション② Saitama
スタバのマグコレクション③ Roppongi Hills
スタバのマグコレクション④ Yokohama
スタバのマグコレクション⑤ Kobe

[PR]
by ConnieWest | 2005-06-14 10:06 | Starbucks Mugs
<< うなずきん Thanks >>