人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
あんかけスパ
あんかけスパ_b0058765_21361317.jpg
Happy Daysのhimawariちゃんがナポリタングラタンを紹介してくれたときに、世の中にナポリタンなるものが存在する事を思い出しました。そして、ついでに我ホームタウンにある"あんかけスパ"も思い出しました。

この不思議なあんかけスパは、スパゲッティに片栗粉で固めたようなドロドロのちょっとスパイシーな赤いソースがかかった不思議な食べ物。決してパスタと呼べないB級さが私の懐かしい気持ちをくすぐりました。そして今回の帰国で、何十年かぶりに、あんかけスパにご対面して、メデタシ。メデタシ。Happily ever after.

トラックバック
ナポリタングラタン
やっとかめ名古屋・三重の旅 その4 名古屋飯入門


by ConnieWest | 2005-07-06 21:35 | Japan
<< スタバのマグコレクション⑦ O... 日本到着! >>