Top

July 2011
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
グリコのキャラメルクリーム
b0058765_857678.jpg

新大阪駅構内にグリコの商品をあつかった"ぐりこ・や"がありました。それもスタバのちょうど向かい側。
b0058765_8571460.jpg
そこでゲットしたのが、グリコのキャラメルを使って作られたキャラメルクリーム。キャラメルの色は、ミルクジャムを思い浮かばせる感じ。アメリカの色の濃いキャラメルソースとは違った、お上品そうな顔です。
b0058765_8572099.jpg

キャラメルクリームは、やわらかめの、使いやすい粘り具合です。グリコって、グリコーゲンをキャラメルに入れた文化的滋養菓子を作ったのが最初だって知ってました?ちなみに、おなじみの両手を挙げた商標は、かけっこで両手を挙げてゴールインする子供を見てひらめいたそうです。詳しくはグリコ会社の歴史(創業のドラマ)へ。
b0058765_8572783.jpg

さっそくパンにつけていただく事にしました。このキャラメルクリーム。当たり前なんですが、グリコのキャラメルの味でした!ミルクジャムとは全然違った、ほんのり懐かしいおいしさでした。そして原材料には、ちゃんと"かきエキス"(グリコーゲン)が入っていると記載されていましたよ。



b0058765_857352.jpg

Bonne Mamanのジャムは、私が子供のころからいつも実家の冷蔵庫にありました。左から、マロンクリーム、マーマレード、そしてイチゴジャム。良くBonne Mamanのジャム使用後に、ラベルを取ってビンを再利用するか、ラベルを取らずに再利用するのか話題に上りますが、我実家では使用前にラベルを取っているようです(笑)。そしてビンは再利用していなさそうです。
[PR]
by ConnieWest | 2005-07-14 08:50 | Japan
<< 名古屋飯 寒天ダイエット >>