人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
横浜
横浜_b0058765_0524559.jpg
鎌倉(鶴岡八幡宮大仏)から横浜まで移動しました。コチラは横浜駅。日本の駅は忙しそうですねぇ~!普段、電車には一切乗らない生活をしているので(って言うか電車が近くにないんです)、人ごみの歩き方忘れてしまいました。気がついたら流れの逆を歩いていて、歩きにくいわけだと納得したりして(笑)。

横浜_b0058765_055172.jpg
"よぉ、Putt Puttくん、よく来たね~"と、おぢさんから歓迎の言葉をかけていただきました。ありがとう。

横浜_b0058765_0551322.jpg
では、まずお茶しましょう。Putt Putt、Afternoon Teaデビューです。娘はここのスコーンがお気に入り。ケーキがあまり得意でない息子でさえも、カントリーバナナケーキをおいしそうに食べていました。

横浜_b0058765_0552449.jpg
店内で"こちら、お使いください"と大きな籠をいただきましたが、何に使うか分らなかった私。これバックや買い物袋を入れるんですね。ショッピングバックの底でさえも汚れるのを好まない国民性を再確認しました。この気持ちは良~く分るのですが、アメリカに住んでいる私にとってはバックを身から離していられる状況がとても無用心な気がして、ゆっくりとお茶を飲んでいられませんでした。

横浜_b0058765_0553458.jpg
Afternoon Teaの向かいにあるSony PlazaではELMERでお馴染みの(って実は知らなかったんだけど)David Mckee氏のサイン会が行われていました。ちなみに、ソニープラザのサイトによると、サイン会は大盛況だったらしいですよ。

横浜_b0058765_0554594.jpg
横浜のお弁当と言ったら崎陽軒のシュウマイ弁当がお約束でしょう。東京に住んでいる時も、実家に帰る時は必ずこのお弁当を買ったものです。ちなみに、このお弁当は昭和29年からの約50年のロングセラーだそうで、なんとなくノスタルジックな感じがするのには訳があったのですね(詳しくは崎陽軒のサイトへ)。私は駅弁でこれが一番好きだなぁ~。Putt Puttと仲良く食べました。

*Putt Putt*は我が家のメンバーです。
今までのPutt Puttの活躍ぶりはこちらをご参照ください。

鎌倉-大仏
鎌倉-鶴岡八幡宮アジアンマーケット@ Bay Area
サンフランシスコの桜祭り②
Cal Day @ U. C. Berkeley
サンフランシスコの桜祭り①
スターバックス ANNUAL BREWING SALE 最終日
春休み⑦ モントレー水族館
春休み⑥ サンフランシスコのチャイナタウン
スターバックス ANNUAL BREWING SALE
春休み⑤ PIER 39
春休み④ くねくね坂道 ロンバード通り
春休み③ パレス オブ ファイン アート
春休み② ゴールデンゲートブリッジ
Happy Birthday Putt Putt


by ConnieWest | 2005-07-18 00:50 | Japan
<< Putt Putt初めてのお使い 鎌倉-大仏 >>