人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
あんずボー&More
あんずボー&More_b0058765_1012138.jpg
つれづれ日記♪のkanaさんから荷物が届きました。kanaさんとの出会いは、今年の4月にHappy Daysのhimawariちゃんと物々交換したのをご覧になってくださったのがきっかけです。





そしてkanaさんがスタバマグを集めようと思っていると聞いたので、私が神戸に出かた際に神戸マグをゲットしたのが今回の物々交換の始まり、は~じぃ~まぁ~りぃ~。

まず箱を開けると"あんずボー"と言う字が飛び込んできました。あんずのイラストと言い、港常(ミナツネ)の屋号と言い、そして黄色い箱を封している紐と言い、なんだかとってもノスタルジック。

"あんずボー"とは初対面だったので、"オヌシ、名を名乗れ"状態だったのですが(って、箱に書いてあるぢゃんって?)、kanaさん曰く"関東の駄菓子のようなのですが、以前TVで放送されて非常に興味を持ったので取り寄せてみたら、大ヒット!!ワタシの周りでもじわじわと広がりつつあります(笑)"との事。我実家は中部地方だし、駄菓子屋出入り禁止だったので、あんずボーを見た事がありませんでした(駄菓子屋はこっそり行った事あるけど、"あんずボー"はなかったねぇ)。

おいしい物をたくさんご存知のKanaさんの説明によると"ただ、近くで売っているのを見ないところを見ると、やっぱりお取り寄せ?な品です(笑)"だそうで、そんな一押しの貴重な品を送ってくださり、私はとっても感謝したのでございます。

あんずボー&More_b0058765_1013181.jpg
まるで森永のキャラメル復刻版を見た時に懐かしい気持ちにさせられる箱をちらりと開けると、"あんずボー"(棒がボーって所もニクイでしょ?)がゴロゴロ入っていました(違うものが入っていたらビックリするけど)。それでですね、箱には"御家庭の冷凍庫で凍らせて、お召し上がりください。"と書いてあったので、わざわざアメリカの自宅に持ち帰るまで食べるのを我慢してたんですよ(うふ♪私ったら几帳面!)。

あんずボー&More_b0058765_1014080.jpg
凍らせた"あんずボー"は、カチカチにはならず、かと言って、シャリシャリにもならず、ジャムのようにシットリと固まっておりました。

あんずボー&More_b0058765_101493.jpg
袋を開けて、ギューっと出した写真はちょっと怪しげだったので、ビジュアル的に容器に入れてみました。ドキドキしながら、一口行ってみた感想は"甘っ!"ですが、食感は、まさにあんずのシャーベット。そして気に入ったのが食べきりサイズだって事。

私はこの凍らせた"あんずボー"をヨーグルトのトッピングにして、庶民レベルからグルメレベルにあげてみましたが、"あんずボー"は"そのまま行ってくれよ"と思っていたに違いありません。ちなみに、これ、何気にチャツネっぽいんですよ。だから、ディップとか、カレーの隠し味に良いかもって残り少なくなった"あんずボー"のバリエーションを考えています(でも、やっぱり普通が良いですかね???)。

あんずボー&More_b0058765_101593.jpg
kanaさんは、その他にも、1袋ビタミンC 3000mgの"かむかむレモン"と"かむかむグレープ"のチューイングキャンデーを大量に送ってくださいました。

あんずボー&More_b0058765_102851.jpg
そして、ジャジャジャーン。今日の主役の登場です。

あんずボー&More_b0058765_1021813.jpg
kanaさんは沖縄に行かれた義理のお兄さんに頼んで、私の為に沖縄マグをサプライズでゲットしてくださったのでした。あー、スイマセン。そんなもったいない事を!!!

あんずボー&More_b0058765_11134720.jpg
実は沖縄マグは入手済みだったのですが、ブログでの紹介が遅れたので、メデタク沖縄マグは双子化してアメリカにやって来る事になったのでした。更新を怠ると良い事があるもんだね?
(。_°☆\(- - ) バシ!

あんずボー&More_b0058765_1023818.jpg
で、双子マグだと、こうやって仲良く重ねたり出来るし、

あんずボー&More_b0058765_1024836.jpg
マグの図柄も一目瞭然。ええ事だらけやのぉ。

トラックバック
有意義な物々交換の会デビュー♪

by ConnieWest | 2005-07-25 09:58 | Japan
<< ◎ビル12時◎◎分◎善で Many Many Happy... >>