人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
カレッジライフ再開しました。
カレッジライフ再開しました。_b0058765_428654.jpg

今週から、カレッジライフが再開しました。時間に余裕がある時は、学校が始まる数日前に諸手続きを済ませるのですが、今回はクラスが始まる当日までノンビリしていたので、何をするにも30分ぐらい列に並ばなければいけませんでした。

まずテキストを買って、それを読みながら列に並ぼうと試みた私。このテキストを買うのも、現金払いかカード払いかによって列の長さが違います。アメリカンライフはカードでほとんどの用事が足せるので、お財布の中に10ドル以下しかないなんて事は珍しくもなんでもなく、2~3ドルしかなくても楽勝で数日過ごせます。会計の列は現金払いに並んでいる人が3人程度なのに対して、カード払いには長蛇の列が出来ていました。

この日の私はなぜか150ドルほど持っていたので、テキストを現金で買うことにしました(が、テキスト購入後は小銭のみとなりましたけど)。ちなみにテキストは"キレイな"古本を買いました。古本だと新品よりも10ドルほど安くなり、またマーカーや書き込みがしてあって役に立つ事もあるのです。

次に向かったのが図書館。ここでは学生証をreactivation(再活性化)してもらえます。学生証は図書カードと一体になっているので、これを新しいセメスターごと再活性化すると、図書館の本が借りられたり、また自宅から学校の図書館やデータベースへアクセス出来ます。私のようなアダルトな学生でも、学生証を持っているだけで、美術館や劇場へ出かける際は学割が利くし、それにこの年で学生証を持っていると言う事実が、結構嬉しかったりします(笑)。

カレッジライフ再開しました。_b0058765_4281869.jpg

次は駐車許可証を発行してもらうためにadministration office(事務所)へ。駐車許可証は1セメスター$30ですが、許可証なしで駐車した場合、駐車違反の切符が容赦なく切られてしまいます。駐車場には1日限りの駐車券を1ドルで発行する機械もありますが、州立大学の1日あたりの駐車料金は6ドルでした。

学校の事務所では、クラスが1つキャンセルになったので、その払い戻し手続きもやってきました。今セメスターは3つ取って(10ユニット→ほぼフルタイム並み)さくさく消化して行こうと思っていたのですが、実はちょっと無理っぽいかなと心配していたので、キャンセルになってホッとしています。

カレッジライフ再開しました。_b0058765_4282824.jpg

この日出席したクラスには、写真のモデルのような若くて、細くて、胸元が必要以上に深いデザインのTシャツを着ている女の子がいました。どう見ても(見るなって?)メロンを半分に切ったような、ニュートンの法則が無視された形の胸をしていて、私には魅力的に思えなかったけれど、余分な物を見せるのはやめてくれと、老婆心ながら感じたのでした。

あとがき(それも胸の記載について)
彼女の胸は、どう見てもウソって感じでして、すっげー細いのにドンブリのようなパンパンに張った胸をしていて、それが半分見えていたのです。本人の意思でおっぱいを大きくしようが、小さくしようが、その人さえ良ければ、どうでも良いと思っています。でも学校に来るのに、胸の谷間が完璧に見える服を選ぶのはいただけないと思いました。ついでに言うと、その胸は空気を入れすぎた軟式テニスボールのような、ちょっと固そうな塊でした(笑)。
by ConnieWest | 2006-01-19 12:40 | College Life
<< Cabbage Soup Di... ガビーン(゚ロ゚;)(;゚ロ゚... >>