人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Cabbage Soup Diet 2006, Day 6
Cabbage Soup Diet 2006, Day 6_b0058765_120330.jpg
キャベツスープダイエット6日目。思ったように(希望したように)ガツンと体重が落ちなかったので(人によっては4キロ、7キロ落ちるらしい←実際のところ、7キロ痩せたらどうしようと心配した)、基本的なスープに何が不可欠だったか考えてみる。するとタマネギとセロリの摂取が足りなかった事に気がつき、それらを使ったスープをあわてて作る。鍋の中にキャベツを投入した際に、またキャベツかよと、ちょっと飽きた気持ちになった(って言うか、キャベツスープダイエットなので、キャベツを食べなきゃ意味がないんですけど)。



キャベツスープダイエット6日目の基本的指令
DAY 6: Beef, skinless chicken, or fish and vegetables. Drink 8 glasses of water and eat at least one bowl of soup.
キャベツスープは必ず一杯飲むこと。それとビーフ、皮なしチキン、魚のどれかを食べて良い(量の指定なし)。水を8杯飲む事。そして、その他に水、お茶、コーヒー、そしてノンカロリーの飲み物は好きなだけ摂取して良い。

朝食&昼食:キャベツスープ(キャベツ、タマネギ、セロリ、昨日の残りのトマト、鶏肉のひき肉入り)

おやつ:ブルーベリーとラズベリーをかじるが、本日のフルーツの摂取は指示されてない。

夕食:上記キャベツスープ





朝一番に、匂いのしない、色の軽い、あえて言えば、離乳食を始めたばかりの赤ちゃんみたいな質の大きい方を排出する。これって腸内がキレイになった証拠かも???

この日は風邪を引いた際に生じる"口がまずい感じ"がして食欲がない。が、風邪を引いているわけではないし、実際に味覚がないのではなく、ただ単に食べる事に対しての意識が薄れたのかも???

でも、食べて良いと言われれば、パンを食べたい。でもとりあえず、食べない。

体が冷えている感じがするので、気をつけて温かいほうじ茶を飲む。

食べている量は極少なのにも拘らず、全工程を通してお腹がぐぅぅぅ~と鳴っていない事に気がつく。

この日の指令は肉と野菜。って事は肉をトッピングしたサラダを食べてOKならば、お出かけついでに子供達と外で食事をしようと、その気になっていたけれど、口がまずい感じがするので、翌日にしようと思う。

そこで、翌日最終日は肉ナシだと気がついて、ショックを受ける。
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

糖分、乳製品、炭水化物の摂取ナシで6日過ごしたわけだけど、今後、これらの摂取に気をつける事がダイエットの鍵となるのかなと感じる。

数年前に買って、読んだだけで満足した低インシュリンダイエットの本を読む。

そう言えば、チラチラしていた頭痛に気がつかない事に気がつく(つまり頭痛はなくなった)。

今回のキャベツスープダイエットが終わっても、その後の経過として、月単位で報告して、ダイエットを続行する事に決める。

いずれにしても、キレイになる、または維持するってのは大変だと気がつく(遅すぎ?)。

願わくば、カッチョ良いママでいたい。

クローゼットに服がたくさんあるのに、着る服がない(着れる服がない)と言って迷いたくない。

この日の体重変化は開始当初と比べて-2.0kg!旧式のメモリタイプの体重計ですが、しばらく慣れていた定位置の数値よりも、0.5kg単位の目盛りが4つ違う位置にあると、嬉しい島流しになった感じがします。このままずーっと、ずーっと遠くへ流れて行きたい気分。

寝る前に"明日で終わりだ!"って思ったら、ニヤニヤしてしまった。あと一日!がんばるぞー!

豪、英、米と時差付同時進行で始めたダイエット、
ゴールが近くに見えてきました!


ぽんちゃんの
スープダイエット6日目

pumpkinさんの
MISSION 6

by ConnieWest | 2006-02-04 23:59 | Cabbage Soup Diet
<< Cabbage Soup Di... Cabbage Soup Di... >>