人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
スタバのマグコレクション⑬ Ibaraki
スタバのマグコレクション⑬ Ibaraki_b0058765_11322747.jpg
ある日我が家の次男、Putt Puttに荷物が送られてきました。
嬉しくて、すりすりするPutt Putt。



スタバのマグコレクション⑬ Ibaraki_b0058765_11323758.jpg
それでは開けてみる事にしましょう!ビリビリビリ...っと、すごい勢いで荷物を開けるPutt Putt!おぉぉぉっ!夕張メロンですねー!

スタバのマグコレクション⑬ Ibaraki_b0058765_11324788.jpg
あ、




でも、どうやら違うようですねー!

スタバのマグコレクション⑬ Ibaraki_b0058765_11325763.jpg
こ、これはー!

HYさんが西友楽市守谷店に行かれた時に、"ソファー席でブリュレラテを飲んで和んでいるうちに、パートナーさん(店員さん)にオーダーしていた物のラッピングが完成した"と紹介していらした物に酷似ですー!!!

って言うか、そのものかもしれません。






って言うか、そのものだと思われます。




スタバのマグコレクション⑬ Ibaraki_b0058765_1133636.jpg
日本のスタバには、ギフト用のボックスまで用意されているのですね!そして帽子としても楽しめるなんて!スタバの商品開発部、ラッピング課のみなさん、クリエイティブですねー(ちなみに、そんな部署はあるかどうか知りません。念のため)。

アメリカなんて、自慢ぢゃないですが、今回Putt PuttがHYさんの為にゲットしたタンブラーは、お買い上げしても二度とも袋に入れてくれず、そのまま"どうぞ"と渡されました。

"さすがアメリカ、エコロジーね"ってのではなく、ただ単に袋に入れる手間が面倒くさかっただけだと思われます。で、二度とも"ショッピングバックとティッシュ(薄紙)をよこさんかー!"と主張しました。アメリカは、言わなきゃもらえませんからね。それにラッピングなんてゼッタイしてくれません(してくれても、後で自分でやり直したくなるように出来になる事は確か)。

スタバのマグコレクション⑬ Ibaraki_b0058765_11331547.jpg
そして、ラッピングに使われていたリポンがかわいいかったので、タキシード風にしてみました。リサイクルの精神、これで地球お助け隊の今年最初のレポにしたいと思います(1号さま、これぢゃダメ?)。

スタバのマグコレクション⑬ Ibaraki_b0058765_11332394.jpg
それではスタバ、茨城マグをご紹介します。

(-p■)q☆パシャッパシャ☆
↑HYさん風

スタバのマグコレクション⑬ Ibaraki_b0058765_11333279.jpg
茨城の県花はバラだそうですが(情報は茨城県のホームページより)、これはどう見てもバラではないようです(って言うか、明らか過ぎる事実ですよね)。

で、ですねー、上記ホームページより、"筑波山梅まつり"が行われると書かれてありました。もしかして、このお祭りは日本国民ならば誰でも知っているようなお祭りで、ものすご~く有名なので、梅の花が描かれたのかもしれません(あくまでも勝手な仮説モード)。

そして画像左側に描かれているのはお城。さすがは茨だけあって、お城なのですね。←って違うよね?何城の事かな?だれか教えてくれー(他力本願)。

スタバのマグコレクション⑬ Ibaraki_b0058765_1133401.jpg
さて、最後はですね。お約束のスタバの女神様ならぬ、ダイダラボッチ。もとい、ダイダラボッチに見えてしょうがない、スタバの女神像でございます。どうしても肉体的、そして女神としてはでかすぎだと、またまた思うと共に、左足が尻尾に見えてしょうがないのでありました。

男の友情先
カリフォルニアから・・・ <本編>
マグカップ?

スタバマグコレクション
① Kyoto, Fukuoka, Kanazawa, and Tokyo
② Saitama
③ Roppongi Hills
④ Yokohama
⑤ Kobe
⑥ Chiba and Sapporo
⑦ Tokyo Tower and Okinawa Part1
⑧ Okinawa Twin
⑨ London
⑩ SUGI(美濃焼)
⑪ Nagano
⑫ Korea
And much, much more to come
(未発表マグ、それも複数あります。お楽しみに。)

by ConnieWest | 2006-02-12 12:47 | Starbucks Mugs
<< しばらくお休みします Putt Putt 二度目のお使い >>