Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
DIYプロジェクト
b0058765_5164428.jpg

我が家の一角に子供達の作品を飾ってある場所があります。

こうやって飾ってあると、お客様が来た時の
good conversation starter(会話のきっかけ)になるし、
なによりもオリジナルだし!

でも、引っ越した時からずっと飾っていたので、
突然!もやもやって思って、アップデートしたくなっちゃいました!

そこで、すぐに車を走らせて(熱しやすい性格)





b0058765_392832.jpg

IKEAに行って(所要時間12分!)
プラプラして、アイデアを練って、これらの物をゲットしてきました。



b0058765_393672.jpg

そして、すぐに壁のサイズと全ての寸法を測り、
ちょうどバランスの良いところに設置するのを計算して、
壁に穴を開けてバーをつけました。

夫には内緒。彼が帰って来た時に
ビックリさせるのも楽しみの一つ。



b0058765_394590.jpg

実はコレ、キッチングッズ売り場で見つけた、
包丁なんかを収納する強力マグネット。

なになに?
子供達の作品を取っ払って、包丁コレクションをディスプレイする???

いえいえ、そんな事はしませんよ。
だって、私、刃物を見せる収納はあまり好きじゃないんです。
って言うか、かっこいいのは分かるけど、なんとなく怖いってのが本音。
なんか突然すべての刃物が落ちたら足なくなるじゃない?(笑)



b0058765_395355.jpg

そこに、キッチングッズ売り場で見つけた
油はね防止パネルを差し込みます。



b0058765_310980.jpg

そこに単語マグネットを並べて(BY息子)



b0058765_310166.jpg

じゃじゃーん♪オリジナルのMagnetic Poetryボードが出来上がりましたー!

このMagnet Poetryと呼ばれる磁石は、
単語を組み合わせて詩を作って楽しみましょう~!と言うもの。
アメリカの家庭では冷蔵庫にマグネットを貼り付けて
メッセージボード化させているけれど、我が家の冷蔵庫は
ステンレスなので、マグネットがくっつかないのです。
で、なんとか出来ないかなと思って、いつも考えていたのでした。

ちなみにIKEAにもマグネットの板があったのですが、
なんだかとっても文房具の域を脱していない物しかなく、
ならば何か組み合わせて、おしゃれなボードを
作っちゃおう!と思ったのです。オリジナルだしさ(えっへん!)。

ちなみに材料費は$30(3500円ぐらい)!

IKEAバンザイ!



b0058765_3102687.jpg

朝起きたら、早速メッセージが作られていました。
let light into your day
(輝かしい光をあなたの一日に入れなさい)



b0058765_3103451.jpg

a pig ate a kid slowly
(豚が子供をゆっくり食べた) 

(゚∇゚ ;)えっ?

ちょっと楽しくて、クセになりそうです。


[PR]
by ConnieWest | 2007-01-11 11:09 | Life in America
<< スタバのマグコレクション⑭ J... 跳ね橋 >>