人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
自分に語りかけてみる
自分に語りかけてみる_b0058765_5263975.jpg

私のカレッジライフ、一月になって新しい学期が始まりました。私は結婚して、子供が二人いますが、その子供達が学校に行っている間に自分の勉強をしに学校に行っています。

で、そのカレッジライフ、大人になって自分の意思で学校に通う事にしたので、宿題の期日は守るし、課題制作を放棄した事もありません。そうそう、遅刻もほとんどないし、かったるいからと言って休む事もない。タイムマシンがあったら、若い時の自分を拉致して、今の様子を見せてあげたいくらい(笑)。

最終的にはアートの学位を取りたいと思っているのですが、私のエブリディライフに支障がない程度でスケジュールを組むと一学期に二教科取るのが精一杯(これでも実は結構大変だったりする)。パートタイムの学生家業ですが、ここに来て、ちょっと問題が発生したのです。



それは冒頭で書いたように私の自由時間が限られているので、その時間内に取れる授業が少ししかなく、それらが全て私の興味のある科目ではないと言う事実。

何も取らずに一学期過ごしても良いかと思ったのですが、補習クラスの指導員として今学期も学校で働くので(ちなみに時給が上がった!)、せっかく学校まで出かけて行って、ただ教えて帰るだけでは、もったいないかなとも思い、それに合わせて一つ授業を取る事にしました。

でーもー、それは心から"やってみたーい!"ワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクって言う授業内容ではないので、なんとなく自分の中の盛り上がりが低い。でもって、宿題はいっぱいあるし、専門書は読まされるし、あんまり意味分からない三重苦付き。

で、考えてみました。それも、この私の立場を女友達が"こーこーこーなんだけど"って言った場合を想定して(笑)。

ガールフレンド自分が考えた、自分へのアドバイスは、"やってみないと分からない"。

そして、自分へ"It'll be OK"(大丈夫よ)って言って、大きくハグして、ほっぺにチューして、背中をポンポンと軽くたたいて、いーこいーこしてあげるフルコース付きで!

限られた中から選ばれた一つのあんまり興味のないような事でも、何か意味があって私の人生の中に飛び込んできたかもしれないし、そこから学ぶ事は何かあるはず。

過去の私も言っていたように"もしかしたら、これが私の人生を変えるターニングポイントになるかもしれないし"。

そしたら、ちょっと気が楽になりました。宿題の多さや、内容を考えると、テンションが低くなるけれど。

ついでに今学期、一つだけ取るのではもったいないと、もう一つ別キャンパスで行われるクラスを取る事にしました。自分で自分の首を絞める事にならないと良いけれど、ま、やってみないと分からないですからね(と、自分に言い聞かせている私でありました)。
by ConnieWest | 2007-01-25 12:22 | Me, Myself
<< エクササイズ オレンジ ごろごろ >>