人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Untitled
Untitled_b0058765_9581278.jpg

私の通う学校では一年に一度、生徒達のアートと文学作品を載せたマガジンが作られていて、今年ハーバードやイエールなんかと競り合ってベストカレッジマガジンのデザイン大賞を受賞した。そして前年には他のコンテストの文学芸術の部でも賞を取ったらしい。

そのくらい質の高い大学/短大レベルの出版物の来年バージョンが刷り上った。





Untitled_b0058765_1173088.jpg

今時のデジタルアートあり


Untitled_b0058765_1175131.jpg

短編物とアートのコラボレーションがあったりと、なかなかクリエイティブな本に仕上がった。

Untitled_b0058765_1181243.jpg

そして、そんなカッチョヨイ作品に紛れて、以前ブログでも紹介した私の作品も仲間入りした。

ところが確か応募する時に"Japanese Sandals"(ニッポンぞうり)とか付けたタイトルが、何故か"Untitled"(無題)になっていたり、またページを一人でもらった割には、画像のサイズがページに対して小さすぎると最初は気に入らなかった。

それでもページによっては2つも3つも作品が割り当てられていたりして、それらと比べたら一人で1ページもらえる事はインパクトが弱いようで実はとても強いのでは?と一晩寝たらそんな風に感じた(ついでに言えば4~500以上の応募作品の中で選ばれた50人中の一人だし)。

Untitled_b0058765_959028.jpg

風邪を引いているし、来週に学期末試験を抱えて、ものすごーーーーく忙しいのだけれど、昨夜は出版パーティに娘を連れて参加してきた。大きなスクリーンに自分の作品が紹介されるのを見て、なんだか嬉しいのやら、恥ずかしいのやら、と言う感じ。

"Congratulations! You are a published artist!" (オメデトウ!あなたは掲載アーティストよ)と言われて本にサインを頼まれた。

そっか、私はただの"Artist"じゃなくて、"Published Artist"になったんだと、いつもの私はいつもの私で、何も変わってないけれど、もしかしたら私の進む道がちょっとだけスムーズになったような、そんな気がした。
by ConnieWest | 2007-12-16 10:50 | -Illustrator
<< Happy Holiday! Thanksgiving 2006 >>