Top

July 2011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Join the Club~Paperwhite Narcissus 1
b0058765_3373751.jpg

我が家に新しいメンバーが増えました。




b0058765_4484160.jpg

と言っても、アメリカのシンボル、ボールドイーグルではありません(画像はNational Geographicから)。

b0058765_3374635.jpg

実はずーっと前から、アッチでも、コッチでも、そしてコチラでも話題になっている"ヒヤシンス水耕クラブ"。ずっと参加したかったのに、もう忙しくって、忙しくって。それでも年が明けてやっと落ち着いたこの度、私も入部マニフェスト!

が、ヒヤシンス水耕クラブと言う名前なのに、私が巡ったお店にはヒヤシンスがなく、仕方がなくPaperwhite Narcissusを購入。パッケージの写真を見ると水仙っぽいのですが、日本の水仙と違って花の中央の部分が黄色くない種類のようです。ちょっとググってみたら新宿御苑で見られる種類らしいです。はい。

で、私が住んでいる環境にWECKのかわいいビンなんてあるわけがないので、しょうがないので家あったガラスの容器にビー玉を入れて水栽培にチャレンジいたします。

ちなみにこの球根は4つ入りだったのに、5つ入っていて、新年早々運が良いじゃんか!と思ったり。そしてこれらの球根、箱の中で春を待ちきれなかったのか、ちょっと白い頭が控えめに曲がって出てきています(一応頭の出具合が一番小さいのにした)。果たしてまっすぐ育ってくれるのかが心配ですが、こうして見る限りボールドイーグルが集まって何か大切なお話しているみたいじゃない???

b0058765_3375471.jpg

ついでにアマリリスも購入しました。クリスマスグッズのはずなのにセール対象外でしたが、少しでも家が明るくなると良いかなと思っています。
[PR]
by ConnieWest | 2008-01-10 05:27 | Life in America
<< Paperwhite Narc... Happy 2008! >>