人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おたのんしみ ぐっず
おたのんしみ ぐっず_b0058765_10235435.jpg

そんなわけで、のんしさんにお会いして、"おたのんしみ ぐっず"をいただきました。






おたのんしみ ぐっず_b0058765_6411857.jpg

Pecan Cinnamon Snowballs with 黒糖


ココ
で見たスノーボールの進化系ですね。ちなみに夫の母はこの手のクッキーを"Russian Tea Cakes"と呼び、友達は"Mexican Wedding Cakes"と呼んでいます。なぜか。そして国がばらばらだし(苦笑)。

でも、わたしは、もうこうなったら意地でも"スノーボール"と言うか、のんしさんを思い出しながら"すのぅ ぼぉる"と呼ぶ事に決めました。

でもって、すのぅ ぼぉる、次男が相当気に入ったみたいです。はい。

おたのんしみ ぐっず_b0058765_6284477.jpg

KIKA'S TREATSのcaramelized graham crackers with milk chocolate

これ、太鼓を力いっぱいたたいて大きな声で"大当たりぃ~!"と叫びたいほどでした。やばい。やばすぎ。

おたのんしみ ぐっず_b0058765_15573281.jpg

のんしさんと出かけたファーマーズマーケットで、のんしさんが(いつの間にか)買ってくださった、のんしさんお勧めのカラマタ オリーブのパン。この乾いたパンとカラマタ オリーブの塩かげんが良いんですよねぇ。もう、赤ワインにあっちゃうんだから。

おたのんしみ ぐっず_b0058765_628283.jpg

自由研究。発表にもあった☆が5つのAmbrosia。のんしさん、大絶賛中だそうで、キャンペーングッズいただきました。

おたのんしみ ぐっず_b0058765_6362110.jpg

そして、数日後、えたちゃんと会ったので、せめてのんしさんにいただいたリンゴで何か作ろうと、イキナリ思いついてCaramel Apple Upside-Down Cakeを作りました。

おたのんしみ ぐっず_b0058765_6335874.jpg

と、言いたい所ですが、レシピの手順を間違えて、無理やりキャラメル味にしてしまったアップルケーキだったのであります。ほほほ。

まったく、もう、こうして写真を並べてみると、おいしいものばかりで。見ても食べても幸せって、なに?みたいな。

おいしいのが好きなのんしさんからの、"おたのんしみ ぐっず"。

さんきゅー。

そして、ごちそうさま。
by ConnieWest | 2008-01-25 07:54 | Life in America
<< Paperwhite Narc... One Fine Day in... >>