Top

July 2011
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
Oreo Cookies Cheesecake
b0058765_7245471.jpg

オレオクッキーのチーズケーキを見てしまいました。





そしてこれを見た翌日、我が家にアメリカンなガールフレンズがランチに来る予定だったので、その気になって作りました。

b0058765_725439.jpg

レシピはzo.chikaちゃんも持っていると言う、渡辺みなみさんの"みなみさんのケーキノート"より。しばらくこの本の存在さえ忘れていましたが、この本を買った時は(10年以上前)、もう、それはがんばっていっぱい作ってましたっけ。

中でも私がよく作っていたのはニューヨークチーズケーキですが、こんなにオサレではありません。

b0058765_7252320.jpg

アメリカンなガールフレンズとシャンペンとキッシュでランチをした後、TequilaにCointreauとGrand Marnier、そして絞ったライムとレモン(私はレモンも入れる)のマルガリータを飲み、最後の閉めにガツンと超甘いオレオクッキーのチーズケーキを食べました。

濃いコーヒーを二杯飲まないとバランスが取れないほどコッテリしていますが、そんな事も思い出せないほど、いつの間にか何年も経っていたんだなぁと忙しい時間の流れを再確認しました。

私の学校は夏休みになったので、私はそれはもう本当にリラックスしていて、他にも何かを作りたい気持ちになりました。心に余裕があるってこう言う事だったよなぁと、しみじみと思い出して、この時間を大切にしなくてはと感じました。
[PR]
by ConnieWest | 2008-05-31 15:00 | Food
<< Fieldtrip House of Nanking >>