Top

July 2011
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
カテゴリ:Putt Putt( 16 )
目覚めた次男
b0058765_10322075.jpg

もしもし?
え?Putt Putt携帯ゲット?

眠りから覚めた訳

[PR]
by ConnieWest | 2007-05-30 18:36 | Putt Putt
次男デビューしました
b0058765_6432117.jpg

この度、春休みの旅行の様子をアップするに当たって、写真の整理をしていたら(えぇ、いつかはご報告いたしますとも!)、我が家の次男、Putt Puttの活躍がとても多い事に気がつきました(知らない方はいらっしゃらないと思いますが、知らない方はココを見てください)

そこで、Putt Puttにブログデビューをさせて、彼の活躍ぶりを是非みなさまに見ていただきたくなりました(で、私はステージママならぬ、ブログママ)。ブログタイトルはお出かけ好きな彼らしく"Where are you, Putt Putt?"。(ちなみにこの写真↑にPutt Puttがいます←なんて楽しいインターアクティブブログなんでしょう!)

今後とも、今まで以上にかわいがってやってくださいませ。あ、そうそう、彼はとても無口なんで(って言うか口がない)、その所よろしくお願いします(^ー゚)ノ。

Trackback
About Putt Putt

[PR]
by ConnieWest | 2006-06-11 14:35 | Putt Putt
Putt Putt 二度目のお使い
b0058765_2415097.jpg
少し前の話になりますが、クリスマス休暇で夫の実家のあるロサンジェルスに出かけた際に、Putt Puttが"LAのスタバに行こう!"と言うので出かけてきました。

何で出かけたかと言うと...
[PR]
by ConnieWest | 2006-02-11 02:14 | Putt Putt
アジアンマーケット@ Bay area
b0058765_823470.jpg
今日はベイエリアと呼ばれるサンフランシスコ界隈に住む妹2号の家の近くにあるアジアンスーパーマーケットをPutt Putt*がご紹介します。私が知っているイチゴの底値は$1.99ですが、それを下回る$0.99。安っ!

店内のオモシロ映像
[PR]
by ConnieWest | 2005-06-09 08:02 | Putt Putt
サンフランシスコの桜祭り②
b0058765_6385071.jpg
サンフランシスコのジャパンセンターで先週末に引き続いて、今週末も桜祭りが行われました。今日もナビゲーションはPutt Putt。まずはハワイの美女達を見つけました。ハワイと桜祭りと関係ないようですが、ハワイには100年以上前から日系人がたくさん移住しているのです。

b0058765_72321.jpg

アロハ~!
Hawaiian Babesに抱っこされて満足なPutt Putt。
デヘヘ

b0058765_639593.jpg

BOBAを飲む美女発見!

b0058765_640919.jpg

桜祭りのクイーンの一人
Chiyo Krystal Miyaiさんです。
この方が一番かわいいと思いましたが
写真下の右側の方が今年のクイーンに選ばれました。
選考の基準は政治的な物があると小耳に挟みました。
こう言うのは"クリーン"じゃなきゃ!

b0058765_638961.jpg

な、なんと武蔵丸ぢゃないですか!
気軽に記念撮影に応じてくれています。
がっ、Putt Puttとのツーショットはダメだったので
私がPutt Puttを抱いて武蔵丸親方と
写真を撮る事にしました。個人的に
親方との記念写真がえらく気に入っています。
その訳は.....
自分がとっても細く見えるからなので~す。

b0058765_6415339.jpg

親方はその後祭り会場をフラフラして
お買い物をされていました。
普通お相撲さんって大きいじゃないですか?
でもアメリカにはお相撲さんじゃないのに
けっこう似たようなサイズの方を良く見かけるのですよ。
実は武蔵丸親方、メチャメチャ大きいと
思わなかった私ってアメリカ生活が長すぎですかね?

b0058765_6423917.jpg

日本からの踊りのおばちゃん達。
このグループの一員の方が、武蔵丸親方に
"ねぇ~、あんた飛行機乗れた?"と
お聞きになっておりました。あの~親方は日本から
こうしてアメリカにいらしているではないですか?と
言うのが、私の意見。おばタリアンという言葉は
死語でしょうが、まだまだ生息をしているようです。
ちなみに、親方は"じゃあ、あんた乗れたの?"と
お聞きになっていました。ナーイス!突っ込み!
おばちゃんたちは、"あ~ら、ギャハハハハ~"と
下品にお笑いになり、どこかに消えて行かれました。
恐るべし、おばタリアン。

それでは、最後にサプライズ

[PR]
by ConnieWest | 2005-04-23 06:36 | Putt Putt
Cal Day @ U. C. Berkeley
b0058765_4303366.jpg
サンフランシスコの桜祭りがあまりにも盛況で、人に疲れていた頃に、U.C.バークレーでオープンハウスをしていると情報をもらい、一同バークレーに大移動。

b0058765_4305398.jpg
40代でPh. Dを取って未だにリサーチ中の義兄(独身)の案内で学校を散策します。生物学部と思われる建物の中には恐竜の化石がありました。大学ですよ。化学博物館じゃないんですよ。さすがはバークレーですなぁ。

b0058765_4311129.jpg
考古学のデモンストレーション。なんでも3000年ぐらい前の物をピンセットとブラシで発掘中。えらいこっちゃ。

b0058765_4312820.jpg
マッシュルーム教授(仮名)による、薬用効果および培養方法のプレゼンテーション。勉強になりますです。ちなみに赤いシャツの方はマッシュルーム教授と同じ言葉でお話中。残念ながら私ではありませぬ。

b0058765_4315747.jpg
ちょっと分りにくいけれど、この白い大段幕には実物大の大イカの絵が描かれています。Putt Puttと比べてみて。

b0058765_432771.jpg
海洋生物学のイカのプレゼンテーション。コレを輪切りにしてイカリングカラアゲをするとしたら、でかいフライパン1つにイカリング1つずつしか作れないから時間がかかって大変だとヘンな計算をしました。ちなみに、展示で使ったイカは廃棄処分にするんだそう。なんだかもったいないって思ったりして。

b0058765_4321749.jpg
イカのくちばし。本当に鳥みたいね。日本では珍味として食べられているって教えてあげたら学生さんたちビックリしてました。これ売られているよね?食べた事ないけど。(じゃあ説明するな←自分って感じ???)

b0058765_4322835.jpg
大学の生協。ロゴ物に弱い私。Cal Bearを買おうかしら。あら?Putt Puttぢゃないの!そんな所にいたら、誰かに買われて迷子になっちゃうわよ!

b0058765_4323890.jpg
オープンハウスは学生達の日々の研究の成果を発表したり、バークレーに通う学生の親やその兄弟、そして将来の学生にとっても学校を見学出来る良いチャンスです。この日の学校はとても良いエネルギーで溢れていました。ちなみに、U.S. News & Bussiness Reportの2005年版アメリカの大学トップランキングによるとU.C. Berkeleyは全米で21位にランキングされており、UCの中ではトップクラスです。各高校の上位10位に入っていてもバークレー入学は難関らしいです。その事実とバクレーのアジア人学生数は興味深いと思いました。

b0058765_4324816.jpg
そして、お腹もすきました。焼き菓子が大好きなPutt Putt。どれにするか迷っちゃうねぇ。

b0058765_432591.jpg
Cafeは、お勉強をしている人たちで溢れていました。個人的には静かな所でないと勉強に集中できませんが、人が勉強している姿に影響され、そして感化されて私も学校の宿題を頑張ろうと、こっそりココロに誓いました。主婦の学生生活、今セメスターは来月で終わりです。後チョットよぉぉ~!
[PR]
by ConnieWest | 2005-04-17 04:29 | Putt Putt
サンフランシスコの桜祭り①
b0058765_1425193.jpg

今日は土曜日。お出かけしましょう。
って思ったら玄関のドアになにやら怪しげな物体が!

b0058765_1431149.jpg

な、なんだコリャ?

b0058765_1433097.jpg

"ハロ~ボクだよ!Putt Puttだよ"
な~んだ、怪しい人かと思っちゃったよ。
そんな変装してたら分らないじゃない!

b0058765_1434883.jpg

"Let's go!"
って、Putt君、それじゃぁ、タダの怪しい人ですけど。

b0058765_144227.jpg

ベイブリッジを渡ってお出かけです。
♪ランララン♪どこに行くのかな~?

b0058765_1441782.jpg

それは、サンフランシスコのジャパンセンター。
今週と来週末はCherry Blossom Festivalが行われています!

b0058765_1443287.jpg

それにしても凄い人。
日本関係のお祭りが大盛況だと
なんだか嬉しい私。

b0058765_1444885.jpg

人、メッチャいすぎです。
たこ焼き欲しかったので、
並んでいたら、夫の兄から携帯へ
電話がかかって来ました。
なんでも今日はBerkeley大学で
オープンハウスが行われているとの情報です。
桜祭りは来週も行われているので
一同Berkeleyに移動決定しました!

つづく

トラックバック
桜祭り in San Francisco

翌週の桜祭りにも行ってきました。
サンフランシスコの桜祭り②


[PR]
by ConnieWest | 2005-04-16 01:42 | Putt Putt
スターバックス ANNUAL BREWING SALE 最終日
b0058765_12232144.jpg
キッチンからガサゴソと物音が!あらPutt Puttぢゃないの!あれ?そのデカバックのシマシマは見覚えがあるわ~。それスタバのセールの袋じゃない?あ、そう言えば今日がANNUAL BREWING SALEの最終日ね。何を買ってきたのぉ?見せてちょうだいよぉ!

b0058765_12233865.jpg
"えー?見たいの?しょうがないなぁ"と見せびらかしたくって、鼻をぴくぴくさせるPutt Putt。

b0058765_12235351.jpg
ガザゴゾ、ガザゴゾ...袋の中から何やらデカくて重そうな物が出てきました。

b0058765_12242816.jpg
え?なになに?分った!それってスタバのCDプレーヤー???(注:そんな物は売られていません)

b0058765_12241077.jpg
"違うよ、これはエスプレッソ プロフェッショナル アクセサリーキットだよ。前にボクがブログでスターバックス ANNUAL BREWING SALEでショットグラスを買ったのを紹介した時に、MY SUPER LIFEのなっちゃんが買ったって教えてくれたから、他のスタバに行って来たんだよ。"

b0058765_1225465.jpg
うひょぉぉぉ。なんだか凄そう!何が入ってるの?教えて!教えてぇ!

b0058765_12252243.jpg
Putt Puttは"コッホン"と咳き込んで"左から時計回りに、①カプチーノ用のシナモン/ココアシェーカー、②ショット容器、③スチームミルク用の容器、④コーヒー豆軽量スプーン、⑤温度計だよぉん。"と教えてくれました。

b0058765_12253943.jpg
え?スチームミルクの容器には温度計が入るようになってるの?お家でスタバごっこできるぢゃんかぁぁぁ。でかしたぞ!Putt Putt!

b0058765_12244511.jpg
MY SUPER LIFEのなっちゃんが、教えてくれたお陰でPutt Puttはセール最終日に、スッゲー物をゲットする事が出来ました。ちなみにお値段は$39.99が$19.99でした。コーヒー豆軽量スプーンは同等の物が単品で$7.99(ぐらい)で売られているので、これはカナーリお得ですね。なっちゃんさまさま、よき情報をありがたうごぜーますただす(BYなっちゃん風)。
[PR]
by ConnieWest | 2005-04-12 12:22 | Putt Putt
春休み⑦ モントレー水族館
b0058765_2295381.jpg
夫の姉が遊びに来ているので"春休みシリーズ"。パート7の本日はサンフランシスコから少し離れたモントレーに行って来ました。相も変わらずPutt Puttの案内でございます。

b0058765_2331767.jpg
モントレーは1770年にスペイン人によって、カリフォルニア第一番目の首都となった古い街。モントレー湾に作られた水族館(Monterey Bay Aquarium)はパンフレットを読むまで知りませんでしたが、非営利団体(non profit organization)なんだそうです。

b0058765_2315789.jpg
この水族館は手に触れられるアクティビティーが多い事。実際に聞いて、質問して、そしていろいろ体験して海の生き物について学べるのは良い事じゃ。Putt Putt!たくさん聞いておきなさいよ。knowledge is power、知っとる事はどえりゃぁことだでね!

b0058765_232860.jpg
円錐形の水槽をグルグル泳ぐ、いわし達。どうしても銀色の魚の団体を見せつけられるとアンチョビや、メザシを想像しちゃう。水族館に行くとお腹がすかない?

b0058765_2323031.jpg
サメのお面をトライするPutt Putt。キャ~。こわかわい~い!(娘が"カッコかわいい"と言うボキャブラリーを教えてくれたので、勝手に作ってみましたが、こんな単語は存在しないと思ったら、あるんですね。"こわかわいい")

b0058765_232204.jpg
あ、イテテ、ウツボにかまれた!タコちゃうでぇ~(ウツボの好みはタコらしい)。

b0058765_2325442.jpg
Drifters(♪ババン バ バン バ バン♪のドリフターズぢゃないよ。漂流者たち)と呼ばれる展示では、いろいろなクラゲが見られます。ホンワリ フンワリと動いているクラゲを見ると、なんだか流れに沿って生きると楽やでぇ~と教えてもらっているみたい。結構癒されますです。

b0058765_233659.jpg
水族館の帰りに、ペブルビーチと呼ばれるプライベートゴルフ場コミュニティに作られた有名な17マイルをドライブして来ました。このペブルビーチのロゴにも使われている有名なThe Lone Cypressをバックに記念撮影。なんだか今日のPutt Puttはキリリとして男前やのぉ。

おまけPutt
[PR]
by ConnieWest | 2005-04-01 02:08 | Putt Putt
春休み⑥ サンフランシスコのチャイナタウン
b0058765_310898.jpg
夫の姉が遊びに来ているので"春休みシリーズ"と題して、Putt Puttの観光案内はまだ続きます。今日はサンフランシスコのチャイナタウンへやって来ました。

b0058765_5452537.jpg
チャイナタウンの一角にある公園の遊具もチャイナちっく。ええのぉ~。

b0058765_310235.jpg
ここは中国の公園と言っても納得する風景。こんなエキゾチックな雰囲気はチャイナタウンならでは!おばさんたちの会話を盗み聞きする探偵Putt Putt。でも広東語は分りましぇ~ん。

b0058765_3104063.jpg
本日はサンフランシスコに住む、夫の従妹夫婦と合流して飲茶する事にしました。だって♪サ~ンフランシスコのチャ~イナ タ~ウ~ンのヤムチャ♪ですからね(古いネタですまんこってす)。

b0058765_3105183.jpg
ゴマ団子は食後と言ったのに、どうしても待てなかったらしい。モチモチ系が大好きなPutt Putt。

b0058765_3182650.jpg
漢方薬のお店。"英語では"Chinese herbal medicine"とか"Chinese herbal remedy"と呼ばれています。

b0058765_3141217.jpg
海馬はタツノオトシゴ。1パウンド$12.99だけど何に効果があるのかな???

b0058765_3115849.jpg
お寺の前では、おもちゃのお札を燃やしています。この煙がご先祖さまへ届くのだそうです。何でも今は燃やすためのDVDプレーヤーや、車なんかもあるのだと、おじさんに教えてもらって、ビックリして飛び跳ねたPutt Putt。

b0058765_311866.jpg
裏道には"楽健 温熱器"と壁に書かれた健康センターがありました。チラリと見る限りお灸センター?って感じ。

b0058765_3114556.jpg
中華なべ専門店でWOKをセットで買いました。鉄鍋系に弱い私。これでお家でチャイナ出来ますです(^_^)b

b0058765_3121296.jpg
何気ないベーカリーですが、ここにはクリントン元大統領もいらしたことがあるのです。Putt Puttの頭の上のポスター分るかな。

b0058765_313841.jpg
クリントンも食べた ウチの饅頭 おいしいアルヨ と書いてある(かどうかは知らない)。

b0058765_314091.jpg
チャイナタウンで買い物をするとピンクのビニール袋に入れてくれます。でも、バナナがこんな上にあったら届かないじゃん。と余計な心配をしたりして。

b0058765_3112955.jpg
チャイニーズのテイクアウト型のバックカワイイ~!どっちの色にしようかな???

b0058765_3185228.jpg
竹の棒を麻のヒモでつなげて、チャイナ柄のファブリックでコーディネートされたベットルーム。もうじきティーンエージャーになる娘の目がハートでした。

Putt Puttファンのみなさまへ
[PR]
by ConnieWest | 2005-03-31 03:09 | Putt Putt