Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
カテゴリ:Daddy's Postcard( 16 )
Greetings for the new year.
b0058765_6394275.jpg

2011年初のご挨拶です。(I know, I know it's almost the middle of January already) すっかりタイミングを逃してしまい、申し訳ありませんでした。今年もどうぞよろしくお願いいたします。(日本人だから、ランダムにブログ始めるよりも、やっぱり、ちょっとご挨拶したいのよ~)

12月はナントカなる年と、ナントカならない年の2つのパターンがありまして、2010年の12月は結果的にナントカなりましたが、イロイロがナントカならない年でした。そのせいで、クリスマス/年賀状に着手する時間が出来ずに失礼をしてしまいました。親類縁者友人のみなさま、ごめんなさい。

が、が、ですよ、そのナントカするのをやめて、期末テストに情熱を燃やし、ものすごぉぉぉぉぉ~くがんばったので、その結果が自分でもビックリするくらい、ものすごぉぉぉぉぉ~く良かったのです。1つのテストの結果はすぐ分ったのですが、もう1つのペーパーの成績自体は1月2日まで分らなかったので、あれ?ペーパー提出したよね?とか心配になったくらいです。

そもそも、その提出方法と言うのが、教授のデジタルメールボックスにデータをアップロードするのですが、データは一度しかアップロードできない方法に設定されているのです。デジタルワールドは送ったはずのメールが送られてなかったり、何かとトラブルが起きて欲しくない時に起きるような気がして、本当に提出できたのか?とか、教授の考えと違っていたのか?とか、などと毎日心配だったんです。

ちなみにそのデジタルボックスにデータを提出すると、デジタルレシートが確かにデータを受け取ったとメールに自動的に送られてくるにも拘らずです。.....えぇ、実はとっても心配性なんです。

人生30年プラス生きてきて(サバ読みすぎか?)、今更言うのも何なんですが、私は結構センシティブだったりします。なので、そのせいで、リラックスすれば良い状態の時でも、何かネガティブな方向に考えたりして自分で自分の首を絞めているタイプなのです。で、そんなタイプなんですけど、それではいけないと分っているので、ポジティブに考えるようにして、そっちの方向に持って行く努力をしています。

だから引き寄せの法則とかポジティブシンキングとか、もう本当に心から信じていて、実行しています。だってポジティブはネガティブよりも絶対に良いのですから。

アメリカにイロコイ族と言うネイティブインデアンの族があるそうです。その族長になる規定というのがあるそうで、その中で"皮膚の厚さが広げた手のひら(親指から小指の幅)7つ分必要だ"とされているんだそうです(魂の民主主義より)。

それを読んだ時に実際に自分の手を広げてみて、親指から小指の幅を確認して、その7倍がどれくらい自分の体を守ってくれるバリアになるのか考えてみました。

それは"大きく前に習え"をした時の2.5倍ほどの距離なのです。そして、それが体を360度守ってくれていると考えると、外からのネガティブな害気などはそう簡単に進入してこないのが良く分ります。

まぁ族長ではないので、"大きく前に習え"位の幅が自分の体全体を守ってくれていると考えれば良い訳です。

そんな訳で今年はこの自分のバリアを強化して、どんなネガティブな事でも体に浸透してこないように打ち返して生きる事と、どんな形の愛でも感謝して受け入れて、そして私からも愛を放つ、美しい人になりたいと思います。

b0058765_6395927.jpg

こちらは父からの年賀状です。今年もみなさまのお幸せをお祈りしています。気ままなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(ペコり)。










___________________________________________________________________
[PR]
by ConnieWest | 2011-01-18 05:27 | Daddy's Postcard
Summer Greeting Card From Daddy
b0058765_3164247.jpg


Dear Daddy,

こんにちは、絵葉書が届きました。いつも私たちの事を思っていてくださって、ありがとうございます。

日本は暑いでしょうね。この間はスカイプでお話できて嬉しかったです。えたちゃんとべビエタがいて、毎日楽しく過ごしている事と思います。

今年の夏は受験を控えた娘が勉強をがんばりたいと言うので、子供達は日本行きを断念しましたが、私の知る限り彼女は昨日の夕方30分ぐらい勉強をしただけで、後は遊びまくっています。これなら、長期で日本に行けたかなと真剣に思っています。でも、私が高校生の時よりも、数万倍がんばっているので、ま、それは良しとましょう。

息子は週に3回ブレークダンスのクラスに通っていて、夜は夫と一日おきでスポーツジムへ通っています。彼は今まで気にした事がなかったのに、食べる物にも気を使うようになってかなり痩せましたが、その代わり筋肉がつきました。朝はプロティンパウダーと冷凍したバナナ、イチゴなどのフルーツをブレンダーにかけてスムージーを自分で作って飲んでいます。スムージーとは、駅ビルで売っているフルーツジュースがシェークみたいになったものです。

彼は牛乳大好き君だったのに、ティーンエイジャーになったら、乳糖不耐症になってしまったので、彼はお腹がゴロゴロしない牛乳を使って、そのスムージーを飲んでいます。この間、冷凍したイチゴがなくなっていたので、イチゴを2パック買って、イチゴの葉を全て取って、4等分に切って冷凍したら、それに気がついた息子が"イチゴを冷凍してくれてありがとう"と言ってくれました。

毎日のちょっとした瞬間で、子供達から"ありがとう"を聞けるのは嬉しい事ですね。と言うか、そう言う事が出来る子供に育ってくれて、嬉しくも、頼もしくも感じました。

で、そんな時は"ありがとうって言ってくれて、ありがとう"って言うようにしています。子供達に、ありがとうを言われるとウレシイのだよって事を分ってもらいたいからです。

娘もありがとうを機会がある度に言ってくれます。お弁当がとってもおいしい日には携帯電話のメッセージに"Kyo no pan cho oishiiiii! Thank youuuu!!!"←全てローマ字で"今日のパン超おいしいぃぃぃ!ありがとうぅぅぅ!と書いて送ってくれます。

私は彼らのそんな一言で、その日を心豊かに過ごす事が出来ます。ありがたい事ですね。

私の座右の銘は今までいくつかありましたが、最近は"ありがとうございます"で落ち着いています。"全ての事柄に感謝する"と言うのも同等ですが、"ありがとうございます"と実際に口にすると、その感謝の気持ちが確実に伝わり、そしてありがたい気持ちが自分の中でも膨らんで来るのです。それは、何かあたたかい物が体の中で大きくなるような感じです。

"ありがとうございます"は一般的に使われている言葉ですが、奥が深いですよね。

今日も一日、感謝の心を持って、元気良く過ごすようにしますね。

いつも、本当にありがとうございます。お父さんがいてくれて良かったです。

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお体を大切に。

お母さんと、おばあちゃんにもヨロシクお伝えください。

Connieより

追伸:ところでメガネ見つかりましたか???









__________________________________________________

[PR]
by ConnieWest | 2010-07-29 04:14 | Daddy's Postcard
Daddy's Postcard 2008 #02
b0058765_4544620.jpg

父から梅の花の絵手紙が届きました。


Continue Reading "Daddy's Postcard 2008 #02"
[PR]
by ConnieWest | 2008-03-03 15:04 | Daddy's Postcard
Daddy's Postcard 2008 #01
b0058765_3162922.jpg

父から今年最初のハガキが届きました。

Plum Tree in Bloom
Hokusai
Hanging Scroll; Ink and Color on Silk


Read the rest of "Daddy's Postcard 2008 #01"
[PR]
by ConnieWest | 2008-02-16 11:00 | Daddy's Postcard
Daddy's Postcard 2007 #09
b0058765_52321.jpg

父の絵手紙、7月初旬のハガキが届きました。



うぃーっす、ガッテンっす!
[PR]
by ConnieWest | 2007-07-03 08:03 | Daddy's Postcard
Daddy's Postcard 2007 #07
b0058765_5254591.jpg

父の絵手紙、5月中旬のハガキが届きました。



5月中旬のハガキ
[PR]
by ConnieWest | 2007-05-23 11:32 | Daddy's Postcard
Daddy's Postcard 2007 #08
b0058765_471926.gif

父の絵手紙、5月のハガキが届きました。



<私信>母上さま、"5月のハガキ"ってところをクリックすると続きが読めます。<私信終わり>

5月のハガキ
[PR]
by ConnieWest | 2007-05-05 14:32 | Daddy's Postcard
Daddy's Postcard 2007 #05
b0058765_6461062.gif

父の絵手紙、4月のハガキが届きました。



4月のハガキ
[PR]
by ConnieWest | 2007-04-26 15:32 | Daddy's Postcard
Daddy's Postcard 2007 #04
b0058765_10593226.jpg

父の絵手紙、3月のハガキが届きました。



今日は楽しいひな祭り
[PR]
by ConnieWest | 2007-03-03 03:03 | Daddy's Postcard
Dear Daddy 2007年2月16日
b0058765_7422649.jpg

Dear 父上さま
Happy Birthday to My Hero!


[PR]
by ConnieWest | 2007-02-16 14:47 | Daddy's Postcard