Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
カテゴリ:-ART( 5 )
頭蓋骨クラス
b0058765_4265495.gif

やってみないと分からないクラス(別名 頭蓋骨クラス)覚えていますでしょうか?

<私信>母上さま、↓下の部分↓に書かれている"このクラス"ってところをクリックすると続きが読めますから、文字も必ず読んでくださいよぉ。<私信終わり>

"このクラス"
[PR]
by ConnieWest | 2007-05-02 19:40 | -ART
アートの補習クラス
b0058765_1353317.jpg
私はカレッジに通っている学生なのですが、アートの補習クラスの指導員もしています。この補習クラス、今回のメンバーに知的障害者のレスリーが参加する事になりました。

レスリー
[PR]
by ConnieWest | 2007-03-16 21:55 | -ART
ギャラリー オープニング
b0058765_11175841.jpg
二夜続けて、ギャラリーのオープニングに出かけるチャンスがありました。そして二夜とも、偶然にもギャラリーで知り合いに遭遇して、なんだか、私、アートの世界に自分の場所があるぢゃんか!と、ちょっぴり感じて、ゼンゼン悪い気がしなかったのでした。
[PR]
by ConnieWest | 2007-03-13 19:20 | -ART
"やってみないと分からない"クラス
b0058765_7521358.jpg

私のカレッジライフ、今セメスターは2クラス取って週に4回学校へ通っています。

ところが、私の仕事である、お母さん&妻&主婦&子供達のお抱え運転手などのアレコレをしながら学校へ行ける"私だけの時間"が決まっているため、その範囲で取れるクラスが限られていて、2つ取っているクラスの1つはあんまり興味のないクラスだとカミングアウトしました。でも、自分なりに考えて、"やってみないと分からない"と言う結論に達し、カレコレ数週間が経ちました。

この、"やってみないと分からない"クラス
[PR]
by ConnieWest | 2007-02-06 15:05 | -ART
class
b0058765_9534722.jpg


昨日はモデルさんがやって来ました。それも、年を取ると顔の肉が落ちて頭蓋骨がより見えるからと言う理由から、おじいちゃんのモデルさん。

写真だけ見ると、下着姿が裸の大将ちっくですが(笑)、このモデルのおじいちゃんはプロのモデルさんだそうで、それは、それは、まっすぐ、じっと座っていてくれていました。

そして、なんだか分からないけれど、とってもやさしいオーラを放ち、顔の表情が上手くつかめなくて、いささかイライラしている私の気持ちを癒してくれる、不思議なモデルさんでした。

あっという間に時間が経って、授業が終わる前に、先生が次回のクラスに付いて連絡事項を言っている間、このおじいちゃんモデルさんと目が合いました。

私は何故だかニッコリと微笑んで、"サンキュー"と声に出さずに口を動かして伝えると、彼は"ユー アー ウェルカム"と、同じように口を動かしてお礼を言ってくれました。

おじいちゃんモデルさんには申し訳ないけれど、その日に描いた彼の顔はなんだか三流映画の空手映画に出てくるようなアジア人の顔になってしまい(汗)、仕方がないので、写真を見ながら描き直す事に決めたのでした。

この"やってみないと分からない"クラスでの私の位置づけは、相変わらず他の生徒に比べて遅れを取っているのが手にとって分かるし、なんとなくまだ、"好きかも~♪"って気持ちにはなっていません。

でも、この日、おじいちゃんモデルと接して、なんとなく、もうちょっと、がんばろうと思ったのでした。
[PR]
by ConnieWest | 2006-02-07 07:40 | -ART