Top

July 2011
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
カテゴリ:English( 2 )
今日の運勢
b0058765_8255457.jpg
偶然読んだ新聞の占い。今日のさそり座の運勢は以下の通り。

"あなたには知識がある。そして興味のある分野では、より知識を得るでしょう。 しかし過信は禁物です。 習得は多くの練習を要します。"

ポジティブな言葉は、そのまま吸収して心の支えにするとしよう。
[PR]
by ConnieWest | 2005-01-13 08:21 | English
Good for you!
今日はなんだか、やらなくちゃいけない事が多くて精神的に疲れた。夕食の支度もしないでソファーに座って、見たいテレビがあるわけでもないし、見るつもりもなかったけれど、リモコンをクリックし続けて無駄な時間を過ごしていた。何に対してもやる気のない私の気持ちに対して、お構いなしに子供達のお腹は空く。冷蔵庫と冷凍庫のドアを開けて中味を見たものの、そこから先に進めない。

仕方がないっ!今日はファーストフードで済ませようっ!子供達を車に乗せ、車を出そうとガレージのドアを開けたら、霧が深くて5メートル先が見えない状態。普通なら出かけないけれど、今日の私が一番避けたいのはクッキング。何が何でも出かけてやるぅ~!

車をバックさせていたら、ちょうど隣の奥さん、Mandiが帰って来た。お互いに車のウィンドウだけ開けて挨拶の会話をしてたら、霧が深い夜にワザワザ出かける私はなぜだか後ろめたい気持ちになって、自分の気持ちを正当化するために、"I feel so lazy tonight. We’re gonna go and get some KFC (Kentucky Fried Chicken)!" (今日はとってもレイジーなの。だから今からKFC (ケンタッキーフライドチキンの事をKFCと呼ぶ)に行ってくるわ”と叫んで告白した。そしたら彼女は両手をバンザイするみたいに元気に上げて叫び返した"Good for you!"

Mandiが言ってくれた"Good for you"は、直訳すると"あなたにとって良い"って言う意味で、何かコメントした相手に対してサポートする気持ちが入った言い方。娘曰く"上出来"って感じ。さっきの後ろめたい気持ちは、彼女のその一言でぶっ飛んだ。"Thanks!"って大きな声でお礼を言って、私はオバケが出そうな深い霧の中、ケンタッキー フライドチキンを目指して車を運転した。声を出してゲラゲラ笑いながら。
b0058765_8165348.jpg

ケンタッキーフライドチキンを食べる時、竹内まりあが歌いたくならない?


[PR]
by ConnieWest | 2004-12-10 08:16 | English