Top

July 2011
カテゴリ
<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
春休み⑥ サンフランシスコのチャイナタウン
b0058765_310898.jpg
夫の姉が遊びに来ているので"春休みシリーズ"と題して、Putt Puttの観光案内はまだ続きます。今日はサンフランシスコのチャイナタウンへやって来ました。

b0058765_5452537.jpg
チャイナタウンの一角にある公園の遊具もチャイナちっく。ええのぉ~。

b0058765_310235.jpg
ここは中国の公園と言っても納得する風景。こんなエキゾチックな雰囲気はチャイナタウンならでは!おばさんたちの会話を盗み聞きする探偵Putt Putt。でも広東語は分りましぇ~ん。

b0058765_3104063.jpg
本日はサンフランシスコに住む、夫の従妹夫婦と合流して飲茶する事にしました。だって♪サ~ンフランシスコのチャ~イナ タ~ウ~ンのヤムチャ♪ですからね(古いネタですまんこってす)。

b0058765_3105183.jpg
ゴマ団子は食後と言ったのに、どうしても待てなかったらしい。モチモチ系が大好きなPutt Putt。

b0058765_3182650.jpg
漢方薬のお店。"英語では"Chinese herbal medicine"とか"Chinese herbal remedy"と呼ばれています。

b0058765_3141217.jpg
海馬はタツノオトシゴ。1パウンド$12.99だけど何に効果があるのかな???

b0058765_3115849.jpg
お寺の前では、おもちゃのお札を燃やしています。この煙がご先祖さまへ届くのだそうです。何でも今は燃やすためのDVDプレーヤーや、車なんかもあるのだと、おじさんに教えてもらって、ビックリして飛び跳ねたPutt Putt。

b0058765_311866.jpg
裏道には"楽健 温熱器"と壁に書かれた健康センターがありました。チラリと見る限りお灸センター?って感じ。

b0058765_3114556.jpg
中華なべ専門店でWOKをセットで買いました。鉄鍋系に弱い私。これでお家でチャイナ出来ますです(^_^)b

b0058765_3121296.jpg
何気ないベーカリーですが、ここにはクリントン元大統領もいらしたことがあるのです。Putt Puttの頭の上のポスター分るかな。

b0058765_313841.jpg
クリントンも食べた ウチの饅頭 おいしいアルヨ と書いてある(かどうかは知らない)。

b0058765_314091.jpg
チャイナタウンで買い物をするとピンクのビニール袋に入れてくれます。でも、バナナがこんな上にあったら届かないじゃん。と余計な心配をしたりして。

b0058765_3112955.jpg
チャイニーズのテイクアウト型のバックカワイイ~!どっちの色にしようかな???

b0058765_3185228.jpg
竹の棒を麻のヒモでつなげて、チャイナ柄のファブリックでコーディネートされたベットルーム。もうじきティーンエージャーになる娘の目がハートでした。

Putt Puttファンのみなさまへ
[PR]
by ConnieWest | 2005-03-31 03:09 | Putt Putt
スターバックス ANNUAL BREWING SALE
b0058765_10303953.jpg
"ただいまぁ~"と、お出かけしていたPutt Puttが帰ってきました。どこに行ってきたの?あれ~?ショッピングバック持ってるし。お買い物に行ったの?

b0058765_10313033.jpg
逃げるように走り去るPutt Putt。ちょぉ~っと待った!何?どこへ行ってきた?それスタバの袋じゃないの~?。それにスタバショッピングバックに"STARBUCKS ANNUAL BREWING SALE"って書いてあるじゃん。え?スタバでセールしてるの?じゃぁ、今すぐスタバへ行きましょう!

b0058765_10512211.jpg
うわぁ!本当だ!セールって書いてある!それに見て!スタバグリーンのエプロンの文字がオモシロイ!"TRY THIS AT HOME"(是非お家でお試しください)。危険な事をして家でやっちゃあダメだよって言う時に"DON'T TRY THIS AT HOME"って言うけれど、そんな決まり文句の変形バージョンを作って、"ぷぷぷ"と言わせるスタバは奥が深いですなぁ。

b0058765_1036665.jpg
奥が深いので、ついでに店内の奥へも行ってみましょう!ありました!ありました!セールグッズが呼んでいます!

b0058765_10361822.jpg
スタバオリジナルのエスプレッソマシーンもセール。これは$30か40ドル引きです。

b0058765_10363554.jpg
ちなみに店内はこんな感じ。いかにもスタバって感じですね。

b0058765_10365236.jpg
スイーツのコーナー。でもevergreen c@feのHYさんが紹介されていた、ストロベリーパフもコーヒーシフォンケーキもありませんでした(涙)。

b0058765_10371083.jpg
さて、こっそりPutt Puttが買ってきた物を見せてもらいました。これはショットグラス。

b0058765_1037245.jpg
家にあるマシーンでエスプレッソを作って、これで計るって訳ね。で、もって今日はシングル、明日はダブルって、お家でスタバごっこが出来るのかぁ~。やるなPutt Putt。さっそくダブルラテを作ってもらう事にしよう。

b0058765_10374018.jpg
ショットグラスのお値段は$1.95。元の値段が分らないけれど、230円ぐらいだったら買い?まぁPutt Puttのお小遣で買うには充分な値段ですね。だけど、私は思った!これをキャンドルホルダーに出来ない物かと!

b0058765_10375390.jpg
STARBUCKS ANNUAL BREWING SALEと書かれたショッピングバック。ちなみにこのセールは3月23日~4月12日までだそうです。まだまだ間に合う!アメリカ在住組み!今すぐスタバへ急ぐのじゃ!

b0058765_1038762.jpg
レアなショッピングバックの横のシマシマがオサレーですな。

トラックバック
スタバ&デート


[PR]
by ConnieWest | 2005-03-30 10:30 | Putt Putt
春休み⑤ PIER 39
b0058765_724178.jpg
サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフの近くにある有名なPier 39です。埠頭の上の木造の建物にはギフトショップやレストランなどの、ちょっとユニークなお店がたくさんあって、サンフランシスコのお土産を買うのにはピッタリの場所です。ここにはメリーゴーランドやゲームセンターがあって、1日いてもゼンゼン飽きません。

b0058765_725336.jpg
そしてここでは、アザラシが日干ししている大群が見られるのでも有名です。"おーい!アザラシくーん、こんにちはぁぁぁ~"と叫ぶPutt Putt。

b0058765_7252069.jpg
アザラシくんのお昼寝タイム。(グー グー グー)なんだかシアワセそうじゃのぉ~。

b0058765_7253693.jpg
と、その時サイレンの音が!何事かと思ったら消防車がPutt Puttの後ろを通り抜けて行きます。って、ここ自動車通るの見たことないですよ!!!

b0058765_7255296.jpg
Pier 39の2階から見た風景。坂の頂上辺りに見える白い建物のうち、右はサンフランシスコで一番高い、トランスアメリカピラミッド。左はテレグラフヒルにあるコイットタワー。

b0058765_7261190.jpg
あ”~っ!Putt Puttが何かおいしい物に囲まれて、アイスを食べてる~!え?なになに?これはみんなマグネットなの?へぇ~。とってもリアルで良く出来てますなぁ~。私はPutt Puttがツマミ食いしたのかと思って心配しちゃったわ!
[PR]
by ConnieWest | 2005-03-29 07:23 | Putt Putt
春休み④ くねくね坂道 ロンバード通り
b0058765_14273847.jpg
サンフランシスコをPutt Puttがご案内。Puttナビで、運転していると渋滞に遭遇しました。こんな坂で渋滞なんて、Putt Puttの役立たずぅぅぅ~!だって、この坂は1度停止してしまうと、オートマチックでも動かす時にふわりと引力で少し下がっちゃうんだもん。恐るべしサンフランシスコの坂道!ところがPutt Puttはクールに言います。"This is exactly what I expected"(まさにボクが予想していた通り)

b0058765_1123209.jpg
"Look and read the street sign"(ストリートの名前を読んでみてよ)とPutt Putt。ナビに失敗したので、ストリートサインを読ませる気ね。えーっと、ドレドレLombard Street(ロンバード通り)って書いてあるよ。あれれ?この名前聞いた事あるなぁ~!あっ!この先には"世界一曲がりくねった坂道"(The crookedest street in the world)があるところでは!(本当の文法だとThe most crooked street in the worldになるはずだけど、どの本を見てもこう書いてあったので、この言い方には何か意味があるのかも?)

b0058765_11233217.jpg
なるほど、この渋滞はサンフランシスコ名所の1つの、ロンバード通りの坂道を下るための車の列だったのね。数ブロック前から渋滞の列なんて、まるでディズニーランドみたい。Putt Puttったら、ここに意図的に連れて来てくれたなんて、あんたやるわねー!まったくPuttナビ!サイコーよぉぉぉ~。ナニナニ?みなさんにご挨拶をしたいって?了解しました。写真撮るからね。笑ってちょうだい。ハイ チーズ!ちなみにサンフランシスコは坂が急なので、車を道に対して90度にして駐車する場合があるんですよ。写真を見てお気づきになりました???

b0058765_11234177.jpg
今まで何度となく下ったこの坂ですが、坂を下るためだけに渋滞になったのは初めて。春休みって観光シーズンだったんだねぇ(車内も私以外みんな春休みだしね)。では、行きますよぉぉぉ~。心の準備は良いですかぁ~?

b0058765_12545227.jpg
前に行く車のブレーキランプが光りっぱなしで、それだけ急勾配だと分ります。前の車の右側の四角い白いドアは駐車場。例えば、この白い家に住んでいたらガレージに車の出し入れするの大変だと思わない?

b0058765_12555773.jpg
後ろの車をチェックしてみましょう。あ、自転車で下ってる人もいるんですね。自転車に乗っていると言うよりもブレーキをかける割合が多いから、またがって降りているって感じですね。

b0058765_1427469.jpg
なぜかPutt Puttを熱い目線で見つめる前の車のお兄さん。そう言えばサンフランシスコはゲイの街!やめてちょうだい!家の子は、まだ未成年なのよぉぉぉ~!

普段の静かなロンバード通りはこちら
[PR]
by ConnieWest | 2005-03-28 11:22 | Putt Putt
春休み③ パレス オブ ファイン アート
b0058765_254063.jpg
ゴールデンゲートブリッジのすぐ近くに、Palace of Fine Artと呼ばれる建物があります。ここは1915年のパナマ太平洋国際エキスポで作られた展示物の1つ。エキスポ終了後も当時のサンフランシスカンが、美しい建物の維持を願い当時まで残されていると聞いた事があります。この古典的なローマンドーム建築には、たくさんの彫刻がなされており、多くの人たちが結婚式の記念写真を撮る人気スポットとしても知られています。ちなみミュージックビデオの撮影にも遭遇した事があるんですよ。

b0058765_2541447.jpg

あ!この軍団はなんだ?
結婚式の記念撮影だっ!

b0058765_2542974.jpg

ジロォ~と覗く
ストーカーのような
怪しいPutt Putt。

b0058765_2544041.jpg

ラテン系の結婚式のようですね。
ピンクのお揃いのドレスを着ているのは、
ブライドメイドと呼ばれるお友達。
右端のお姉ちゃんは意識して、肩を出しています。
やはりラテンだからね。セクシーじゃないとね。

b0058765_3125145.jpg

え?何?
ボクと一緒に写真を撮ってくれるの?
う、うれしぃぃぃ(激Putt)
でもサングラスはドレスに合わないよ

おまけPutt

[PR]
by ConnieWest | 2005-03-27 02:53 | Putt Putt
春休み② ゴールデンゲートブリッジ
b0058765_11262595.jpg
本日、夫の姉が遊びに来てくれました。飛行機からゴールデンブリッジが見えなかったと残念そうだったので、一路ゴールデンゲートブリッジへ!本日の案内役はPutt Putt。我が家のオフィシャルファミリーメンバーです。このゴールデンゲートブリッジの赤のペイントはサビ止めで、端から端まで塗るのに1年かかるのだそうです。橋だけあってそりゃあオモシロイ事実ですね。

b0058765_11274755.jpg

ゴールデンゲートブリッジには歩道があり
歩いて橋を渡ると料金はかかりませんが、
車で橋を渡ってサンフランシスコ入りすると$5かかります。
ちなみにサンフランシスコを後にする時には
橋の料金は必要ないんですよ!寛大ですなぁ。

b0058765_1128329.jpg

お土産屋で帽子を物色するPutt Putt
その帽子は、ちょっとデカすぎね。

b0058765_1128217.jpg

何を考えているのかな?
え?なに?お腹がすいたって???



裏話
[PR]
by ConnieWest | 2005-03-26 11:18 | Putt Putt
春休み① Spring Break
b0058765_242817.jpg
昨日、夫が12日間の出張から帰ってきました。彼の顔を見たとたん緊張がほぐれたのか、視界にキラキラの破片が見え、光や音に敏感になり、偏頭痛の前兆が現われ始めました。私の偏頭痛は初期段階で適切な処置を行うと、発作が押さえられるのですが、タイミングを逃すと、ひどい頭痛と嘔吐までの全工程が待っています。昨日は薬を飲んだにも関わらず、結局偏頭痛のフルコースで体力を消耗して、半日がダメになってしまいました(同じフルコースだったらフレンチが良かったのに.....)。普段の私の偏頭痛の傾向としては、ストレスが原因になる事が多いのに、昨日はその反対。偏頭痛のやつめ、あなどれません。

さて、それとは全然関係ありませんが、明日から夫の姉が10日ほど遊びに来てくれる事になりました。実は我が家の春休みのバケーションをどこで過ごすか計画する時に、ハワイ、ニューヨーク、ボストン、マイアミ、ロンドン、パリ、ミラノ、ローマ、アルゼンチン、バハマ、等々、本当はどこへ行きたいの?って感じぐらいイロイロ当たったのですがなかなか決まらず、バケーションプランは保留のままだったのです。ところが先週、夫の姉が"じゃあそっちへ遊びに行くわ"と話がアレヨアレヨと決まり、彼女とこの辺で遊ぶ事になりました。まったく箱の中身は蓋を開けてみるまで分らないとはこの事ですね。

と、言うわけで、残念ながらブログを暫くお休みさせていただきます。また、みなさんとお話できるまで、Ciao!
[PR]
by ConnieWest | 2005-03-25 02:04 | Life in America
スタバのマグコレクション③ Roppongi Hills
b0058765_1314123.jpg
友達のChaiちゃんとしている"有意義な物々交換友の会"の第二弾が届きました。第一弾が届いてから、えらい早く到着したって思ってるでしょ?実はこの2つは一緒に届いたんだけど、出し惜しみしてみましたの。(えへっ←って分ってた???)じゃ、2つ目を紹介するわよっ!驚かないでちょうだいませませよ。だって、それは六本木ヒルズのマグなのよぉぉぉぉ!chaiちゃんのブログで、都会のもう1つのスポットでマグをゲットしたって書いてあったので、ワクワクしてたらなんと今が旬の六本木ヒルズだったのだぁぁぁ(嬉涙)。ちなみにホリエモンが住んでいるんだよね。家賃は200万円するって日本の雑誌で読んだわよ。1ヵ月200万円の家賃って、一体どんなお部屋なんだろう。誰かお宅拝見してブログで紹介してくれないかな?あ、話がスッカリそれてしまいましたね。それでは本題に戻って、このウヤウヤシク箱に入ったスタバ六本木ヒルズマグを、一緒に開けてみましょうね。うふふ♪

b0058765_1315577.jpg

箱はスタバシールで密封されています

b0058765_1321094.jpg

B型だけど、私細かい性質ですので
カッターであけます

b0058765_1322485.jpg

あ、スタバマークのマーメードが
首チョンパになっちゃった~(汗)

b0058765_1324213.jpg

開けるよ

b0058765_1325635.jpg

おっ!見えた!
"ちょっとだけよ"
(By 加藤ちゃん)

b0058765_1331089.jpg

ひぇぇぇ~、かわいいかもぉぉぉ

b0058765_1332563.jpg

ご対~面~

b0058765_1333960.jpg

美マグやのぉ(そんな言葉はないって?)
近こうよれ、苦しゅうないぞぇ
Chaiちゃん、アリガとう~(感激)

トラックバック
ご当地マグをゲットせよ



スタバマグコレクション
① Kyoto, Fukuoka, Kanazawa, and Tokyo
② Saitama
③ Roppongi Hills
④ Yokohama
⑤ Kobe
⑥ Chiba and Sapporo
⑦ Tokyo Tower and Okinawa Part1
⑧ Okinawa Twin
⑨ London
⑩ SUGI(美濃焼)
⑪ Nagano
⑫ Korea
⑬ Ibaraki
⑭ Japan 2006
And much, much more to come


[PR]
by ConnieWest | 2005-03-24 12:55 | Starbucks Mugs
スタバのマグコレクション② Saitama
b0058765_1221161.jpg
友達のChaiちゃんとしている"有意義な物々交換友の会"の第一弾が届いた。それは埼玉マグ!chaiちゃんによると、絵柄になっているのは"さいたま新都心"と"埼玉スーパーアリーナ"(もしくは埼玉スタジアム)。

ところで、みなさん知ってましたぁ?(その辺のおばさん風)Chaiちゃんによるとですね、ご当地マグは同じ県内でも置いてある店と置いてない店があるそうなんです。指令を受けた彼女は近くのスタバ3店舗へ足を運んでくれたにも関わらず、その中の2店舗にはご当地マグの扱いがなかったそうなんです。そして彼女は"傾向としては、街中やファッションビルの中にあるスタバにはマグがあるけど、ショッピングモールの中にあるスタバにはマグがない"と言うすばらしいセオリーを打ち出しました。ついでに"マグが置いてないスタバでも、ご当地マグを取り寄せてもらうことはできる"との貴重な情報をゲットして来てくれました。ありがとう。Chaiちゃん。君のコメントを読んで"へぇ~ボタン"を押した人は5人はいると思われますよ(あ、5人じゃ少ない?じゃあ10人だぁぁぁ~)。

b0058765_1223177.jpg
埼玉マグの絵柄の反対側には黄緑色の"だいだらぼっち"みたいなのが描かれています。これって良く見るとシッポがあるし、オッパイもある。誰これ?

トラックバック
ご当地マグをゲットせよ



スタバマグコレクション
① Kyoto, Fukuoka, Kanazawa, and Tokyo
② Saitama
③ Roppongi Hills
④ Yokohama
⑤ Kobe
⑥ Chiba and Sapporo
⑦ Tokyo Tower and Okinawa Part1
⑧ Okinawa Twin
⑨ London
⑩ SUGI(美濃焼)
⑪ Nagano
⑫ Korea
⑬ Ibaraki
⑭ Japan 2006
And much, much more to come


[PR]
by ConnieWest | 2005-03-24 11:37 | Starbucks Mugs
私は大粒の涙を流して、階段を下りていた。逃げるように急いで階段を下りるから、履いていた靴のヒールが、歩く度に大きく鳴り響いた。そんな事も気にならないくらい、視界は涙で霞んでいた。すれ違う人が泣いている私の顔を覗き込んでも、どうしようもならないくらい泣いていた。普段の私は絶対に泣かないのに。絶対に、絶対に泣かないのに。それでも私は泣いていた。

気がついたら、カフェのボックスシートに私は男の人と並んで座っていた。見覚えのないその人がビールビンを持っている仕草が好きだって、小さな事も逃さない、そんな些細な事を心に記録した瞬間、私は胸がときめいた。ビールビンに反射するその人と私。その時私は、この人が好きだって分った。自分の心に正直になって、私はちょっぴりはにかんで、その人の肩に頭をちょこんと乗せた。この人と、かっこいいけどアホな男とどっちを取るべきかと、一瞬悩んだけれど、本当に好きな人と一緒に過ごせた方が良いに決まってるって自然に答えが出た。

これから、この人とどうなるんだろう?って思った所で、目がさめた。そして泣いていた私も、恋が始まる予感がしてときめいた私も、かっこいいけどアホな男を捨てようとした私も全部夢の中の私だと気がついた。そんな事は実際にはなかったのに。夢っておもしろい。
[PR]
by ConnieWest | 2005-03-23 13:36 | Other