Top

July 2011
カテゴリ
<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
カリフォルニアのごはん@My House Vol. 3
b0058765_12491638.jpg

カリフォルニアのごはん
あやきちゃんが我が家にやって来てくれました。

三日目、最終日の様子、詳しくはコチラ


[PR]
by ConnieWest | 2006-04-30 12:47 | Life in America
カリフォルニアのごはん@My House Vol. 3
b0058765_719308.jpg

カリフォルニアのごはん
あやきちゃんが我が家にやって来てくれました。

二日目の午後の様子、詳しくはコチラ


[PR]
by ConnieWest | 2006-04-29 07:17 | Life in America
カリフォルニアのごはん@My House Vol. 2
b0058765_9284892.jpg

カリフォルニアのごはん
あやきちゃんが我が家にやって来てくれました。

二日目の様子、詳しくはコチラ


[PR]
by ConnieWest | 2006-04-28 09:28 | Life in America
カリフォルニアのごはん@My House Vol. 1
b0058765_1492916.jpg

カリフォルニアのごはん
あやきちゃんが我が家にやって来てくれました。

詳しくはコチラ


[PR]
by ConnieWest | 2006-04-27 01:48 | Life in America
TV turn off week
b0058765_7141234.jpg
4月24日(月)から4月30日(日)まで、TV turn off week(テレビを消そう週間)だそうで、子供たちの学校は、このテレビを一週間消す(見ない)活動をサポートしています(詳しくはコチラ)。

社会科の課題として、娘も息子も一週間テレビを見てはいけない事になりました。自己申請ですが、テレビを一週間見ないと30点もらえるそうで、親も一週間テレビを見ないと60点になるそうです。

そのテレビですが
[PR]
by ConnieWest | 2006-04-26 07:35 | American Kids
Homework weekend
b0058765_983638.jpg

今日で子供たちの2週間あった春休みが終わります。娘は数日前から来週提出予定の中世のお城ミニチュアモデルの制作に取り掛かっています。

b0058765_984815.jpg

実際のお城に忠実に作るのが課題項目の一つらしく、インターネットで設計図を見つけ出す作業から始まります。

で、私もお付き合いして...
[PR]
by ConnieWest | 2006-04-23 17:47 | American Kids
I'm home!
b0058765_933117.jpg


暗くて長かっただろう冬に、ようやく春が忍びこみ始めたばかりの場所から帰ってきました。カリフォルニアのブルースカイと典型的な郊外の風景は無情で大雑把。石畳の道路を弾けるように走る車のタイヤの音や地下鉄の駅の空間が詰め込まれた匂い、そして街行く人々の凛とした歩調を懐かしく感じています。

そんな中、毎日の生活が始まり、吸収して来たばかりの歴史の重みや感動、そしてほんの小さな気づきでさえも、少しずつ普段のリズムに押され忘れてしまいそうで怖くなります。

旅行記は写真の整理をしながら(700枚近く撮った)少しずつ仕上げて行く予定です。例のごとく数ヶ月してからアップなんて事になりかねないと思いますが、気長にお付き合いください。
[PR]
by ConnieWest | 2006-04-19 10:18 | London
春休み
b0058765_9104985.jpg

日本とは時期が少しずれているのですが、アメリカの公立学校の春休みはキリスト教のイースターとタイミングが合っている事が多いので、我が家の子供たちの学校は来週から二週間の春休みに入ります。で、私の学校は一週間だけですが、やっぱり春休み。

って事で、春休みでちょっくら出かけて参ります。第一候補はハワイだったので、ハワイ+ビーチ=水着の方程式で、強制ダイエットか?とびびりましたが、残念ながら候補の中からハワイは消えてしまいました(でもって、水着ダイエットも自然消滅)。

で、しょうがないので、読書感想文の要らない課題図書を読みました。
[PR]
by ConnieWest | 2006-04-07 09:37 | Other