Top

July 2011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Birthday Wishes
b0058765_9291166.jpg

私は四季の中で秋が一番好き。それは自分が秋に生まれたのが関係しているに違いない、と常に感じていたりします。.....と言うわけで数日前に誕生日を迎えました。

当日はメールや携帯でお祝いメッセージを受け取り、子供達の送り迎えで、彼らのお友達に会うたびに、"ハッピーバースデー"と声をかけてもらったり、中にはハッピーバースデーをフルコーラスで、名前の部分を"ママ ウエスト~"と変えて照れながら歌ってくれたお友達もいました。

私の学校でも誕生日を知ってる友人が"ハッピーバースデー"と言って、ハグをしてくれると、同じクラスを取っているゼンゼン知らないどう見ても18歳ぐらいの男の子のクラスメイトが"え?今日は君の誕生日なの?それはオメデトウ!"となんだか元気に言ってくれました。

年を取ると、誕生日は特にスペシャルでなくなったように感じていたのですが、いろいろな人からのオメデトウには、その一言、一言に特別な、ご祈祷が入っている様に感じ、なんだか、その言葉に守られて次の誕生日まで過ごすのだなと思ったら、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

b0058765_9292216.jpg

最初の写真はえたちゃん&ファミリーからの恒例のプレゼント。私達姉妹は、それぞれの誕生日とクリスマスにティファニーのティファニーコイン、またはティファニーのギフトカードを贈りあっています。

b0058765_9293044.jpg

夫も数年前から便乗して、少しずつ箱が増えました。でもティファニーで本当に欲しいものを買うには、後数十年以上待たなくてはいけません。

b0058765_10214276.jpg

今年は子供達からビックリプレゼントがありました。いつも車で送り迎えをしている私に少しでも時間を有効に使って欲しいと、ipodをプレゼントしてもらいました。これには本当にビックリ \(@_@)/

b0058765_9294815.jpg

ipodに黒いアダプターを付けると、車の中のFMラジオを通してipodの音楽が聞く事ができます。普段は子供達の好む英語の曲を仕方がなく聴かされていましたが、日本語の歌は私の心をほっこりさせてくれるので、昨日はレミオロメンの美しい歌詞の曲をいくつかダウンロードしました。

10年以上アメリカに住んでいると、私の中の日本語の曲の知識はきわめて低いので、なにか最近のお勧めの曲やアーティストがあったら、教えてくださいね。
[PR]
by ConnieWest | 2009-11-19 10:23 | Life in California
Whiteboard
b0058765_226035.jpg

只今息子(15歳)は日本語勉強中。"今日は新しい漢字を覚えたよ"と予定表に書いてくれたけれど、ちょーっと微妙(苦笑)。
[PR]
by ConnieWest | 2009-11-11 02:29 | Life in California
Happy Halloween \('u')/
b0058765_2132515.jpg

友人から送られてきたハロウィンメールに添付されていた写真。
Hope you all have a spooktacular day!

b0058765_212458.jpg
b0058765_21256100.jpg
b0058765_213634.jpg
b0058765_2131412.jpg
b0058765_2133353.jpg
b0058765_2135115.jpg
b0058765_214834.jpg
b0058765_2234448.jpg

これは私のお気に入り!

[PR]
by ConnieWest | 2009-11-01 02:21 | Life in America