Top

July 2011
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Holiday Lunch Party
b0058765_28630.jpg

ナンシーからホリデーランチのお誘いを受けて、
隠れ家みたいなワインレストランへ出かけました。

この日は3コースメニューとワインテースティングがセットになっていました。

b0058765_8462123.jpg

私達は食事とワインをペアリングするのではなく、
シャンペンテースティングにする事に。

Bubbly Tasting Flights

b0058765_8463196.jpg

ファーストはサラダかスープ。
私はコッソリ、ビートサラダをビーフサラダと読み間違えて
アメリカ人は肉系が好きなのねと勝手に思い込んでいました(汗)。

Roasted Beet salad
organic mix greens, goat cheese, fresh herbs,
maple mustard vinaigrette

ビートって日本語で何て言うんだっけと調べたら
砂糖大根と呼ばれているらしく
ローストされて甘みが引き出されて、ビネグレットと良く合っていました。

b0058765_8464139.jpg

パスタな気分だったので、私のセカンドはサーモンのリングイーネ。

Salmon Linguini
Fennel leek cream, basil oil, broccoli, mushrooms, shaved parmesan

b0058765_846509.jpg

ナンシーのセカンドはローストポークのテンダーロイン。

Roasted Pork Tenderloin
wilted arugula, fingerling potatoes, pearl onions, pomegranate

b0058765_8465967.jpg

コース最後はデザートで〆
ところがデザートのチョイスは
残念ながらパンプキンスパイスチーズケーキ
ただ1つだけでした。

Pumpkin Spiced Cheesecake
whipped vanilla creme friache

デザートと一緒にコーヒーが飲みたいなと
思っていたら、ナンシーがシャンペンを頼みました。
ナンシーのグラスには、まだシャンペンが残っているのに
どうしたのかしらと思っていたら、それはグラスが
空になった私へのプレゼントでした。

忙しかった12月のある日の午後、
ちょっとばかり時計の針が進むのがゆっくりだと感じた
午後のお話でした。

[PR]
by ConnieWest | 2009-12-29 09:30 | Life in America
Happy Holidays!
b0058765_15274375.jpg

みなさまにとって、ステキなクリスマスになりますように!

[PR]
by ConnieWest | 2009-12-23 15:29 | Life in California
Creative Hours
b0058765_5284268.jpg

昨日、無事に課題を提出しました。締め切りの前夜はトラブルがあって、朝の3時まで起きていました。タイムリミットのカウントダウンの音が大きく時間を刻んでいる中、困って、焦りそうな気持が走り出しそうになった瞬間、何故だか不思議なのですが、この状況を楽しみたいと言う思いが湧いて来て、ストレスレベルがスルスルと落ちて来るのが分かりました。

結局その夜は何も解決しなかったのですが、じゃ、もう今日はこの辺で止めようと全てを放棄して寝る事にしました。翌日、問題はプログラミングのコードを変化する事だと言う事が分かり、その対策として費やした時間は1分もかかりませんでした。

それにしても、なんであんなに落ち着いていられたのか不思議です。

--- とても良い事ですけど。

と、言う訳で今学期の期末試験も受けたし、作品も提出したし、もう、昨日は誰よりも一番に寝てしまおうと思っていたのですが、ホームレス支援団体にベークドグッズ(焼き菓子)を定期的に焼いて届けるボランティア登録している娘が、"明日テストがあるのに、今からブラウニーを焼かないといけないl~!"と、チラ見をして訴えるので、仕方がなくお手伝いする事に。

っつーか、テストを控えた娘の代わりに、ブラウニーを焼くはめにきました。

明日からはクリスマスショッピングを真剣にがんばります。
[PR]
by ConnieWest | 2009-12-16 12:55 | Life in California
Girls Night Out
b0058765_11584993.jpg

ナンシーとは、なんとなく気が合う。彼女曰く"おいしい食事をして、ウットリするようなワインを飲んで、楽しいおしゃべりが出来るのならば、お金を惜しまないの"と言う。

そして"それは誰とでも良いって訳じゃないの。私は友達が沢山いるよりも、大切な友達が数人しかいないほうがずっと良いと思うわ。"と私の目を見て言う。

"じゃ、今あなたと一緒にいる私は、とても名誉なのね"とニッコリしてワイングラスを少し上げて言うと、"そうよ、私は友達選びに関しては、とてもピッキーなのよ(選り好みが激しい)"と、私が彼女の基準に合った事を認証するかのように、彼女もワイングラスを上げて、私のグラスに彼女のグラスを合わせると、クリスタルの澄んだ音が心地よく響く。

そんなナンシーから、"ダウンタウンにオシャレなレストランが出来たから行かない?"とか"ミッドタウンに隠れ家のようなイタリアンを見つけたよ!"とEメールや携帯にお誘いのメッセージが入るけれど、ここしばらく期末テストやら、学期末プロジェクト制作に追われる私は、"ゴメンッ!ファイナルが終るまでちょっと待って!"と連れない返事をしなければいけない。

と、言う訳でブログもしばらくお休みします。Wish me luck!
[PR]
by ConnieWest | 2009-12-05 06:34 | Life in California