Top

July 2011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Hawaii Day 2
b0058765_134093.jpg

ハワイ二日目、午前中はビーチに出かける。


b0058765_13193549.jpg

カリフォルニアから持って来たbodyboardで夫と子供たちはひたすら遊び、私は休み明けに提出しなくてはいけないリサーチペーパーに関する本を読む...が、つい、うとうと...zzzz。

b0058765_1333646.jpg

"The Bus"(乗らなかったけれど)


b0058765_1334626.jpg

みんなで"Woo Hoo"と叫んで楽しそうだったバイクツアー。


b0058765_1341258.jpg

So-called "Poi Bread" (Taro Bread)

小錦だったか、曙だったかが赤ちゃんの時に、すぐにお腹がすくので、ミルクにポイを入れて飲ませたと聞いた事があるけれど、それって今更ながら単純に良いのかと思ったり。

b0058765_1343161.jpg

午後からは私が行きたかった場所へ移動。


b0058765_1345332.jpg

ところが午後の渋滞に巻き込まれて、結構時間がかかる。


b0058765_1344346.jpg

目的地はノースショアにあるサーフィンの聖地と呼ばれるハレイワ。


b0058765_533352.jpg

ハワイに来るとなぜかサロング/パレオを買いたくなる。


b0058765_135335.jpg

来たかったのは、ここ、Matsumoto Shave Ice


b0058765_5314978.jpg

Heather BrownのT-shirt。かわいくない?










__________________________________________________________________
[PR]
by ConnieWest | 2011-05-30 12:02 | Hawaii
Hawaii Day 1
b0058765_1325316.jpg

春休みにハワイに行ってきました。カリフォルニアからハワイまでの飛行時間は約5時間20分。そしてカリフォルニアとハワイでは時差が3時間あるので、2時間ぐらいでハワイに到着してしまった感覚に陥りました。

b0058765_133175.jpg

ホテルに向かう途中でカメハメハ大王像があったので、とりあえずご挨拶。息子はこの像の前でドラゴンボールの"かめはめ波"のポーズしてました(笑)。

b0058765_1331133.jpg

カメハメハって "The lonely one" (孤独な人)って言う意味だったらしいのですよ。像の後ろにあるのがアリイオラニ・ハレ(ハワイ州最高裁判所)なんですが、本当に最高裁判所なのかと思うくらいこじんまりしていました。

b0058765_1332891.jpg

空を見上げるとカリフォルニアでも見慣れた椰子の木ですが、ハワイのじっとりした湿気と太陽の照り具合で、あぁ、ハワイなんだなぁと実感。

b0058765_1332096.jpg

ローカル食の濃いFood Truck(トラック式の屋台)発見!


b0058765_1342294.jpg

その後ホテルにチェックインして、ワイキキビーチをお散歩しました。ハワイには数回来た事があるのだけれど、良く考えたら、それはもう20年ぐらい前の話なので当時の事も覚えてないのですが、なんだか全然新しいところへ来たと言う感じでした。












___________________________________________________________________
[PR]
by ConnieWest | 2011-05-27 03:28 | Hawaii
Finals Week
b0058765_148678.jpg


学期末試験がやっと終わりました。試験の前の数日は大切な色々をインデックスカードに書いて+壁に貼って+暗記してみるものの、最後の最後は、まぢで大丈夫か自分?と言うくらいの大変さでした。

でも、ま、満足の行く結果になりました。とりあえず、メデタシ。メデタシ。

その最後の週末でしが、友人が"今日はあなたが挑戦している事柄を、(大変だとか、つらい事だとかと思うのではなく)あなたが自分でそれを(これは自分が経験しなくてはいけない大切な山なんだと思う)"ひらめき"と(それに気がつかせてくれた)"お告げ"として選択する瞬間になるように考え方を変える方向にもって行きましょう"と励ましてくれたので、それもカードに書いて電気スタンドの後ろに貼って自分に元気を送りました。

人生のアレコレは人それぞれですが、それぞれが、それぞれに学ばなくてはいけないチャレンジは勉強だけでなくて、それをどう乗り切るかが試されると思うのです(前にも書きましたが)。

なんか、学期末テスト、大変だぁぁ~って思っていた私が、あぁ、これは私が登らなければならない山なんだと、ふと振り返ることが出来て、乗り切ることの出来た大切でありがたいメッセージになりました。で、苦しみながら、チャレンジをくれて"ありがとうぅぅぅ~!"と叫んだりして(笑)。

学期末テストが終わってしまえば、プロの学生家業は3ヶ月の夏休みになり、少し生活が落ち着くはずです。とりあえず、ものすごい事になっている家の事をこなしながら、少し前の私のアレコレ報告もする予定でいます。気長にお付き合いしていただければ幸いです。










___________________________________________________________________
[PR]
by ConnieWest | 2011-05-20 14:44 | Life in California
Spring Break
b0058765_1155858.jpg

しばらくバタバタしていました。そのバタバタも収まらないうちに春休みで出かけ、そして帰ってきたら今度は学期末テストを控え、またバタバタしています。

が、元気でやっていますので、ご安心を。









______________________________________________________________________
[PR]
by ConnieWest | 2011-05-08 11:08 | Life in California