Top

July 2011
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Hawaii Day 5
b0058765_7345498.jpg

ハワイ5日目はハワイ島のコナからグッドモーニング。
ブラインドを開けたらGecko(ヤモリ)がいてビックリ!


b0058765_7344159.jpg

娘の希望でコナのファーマーズマーケットへ。


b0058765_7342714.jpg

プルメリアのレイは、とても良い香り。


b0058765_7334890.jpg

上を見上げたら、プルメリアの木がありました。
(でも、これらは売っているおぢさんの家のプルメリアで作ったそう)


b0058765_7333495.jpg

ここのファーマーズマーケットは、こじんまりしていました。


b0058765_7331884.jpg

中でもレイを作っているお店がありました。


b0058765_10413286.jpg

フルーツや手作りパンが売られています。


b0058765_10422750.jpg

お花屋さんもありました。
長期滞在して、お部屋をトロピカルフラワーで飾ったらどんなにステキか!



b0058765_10424811.jpg

お土産ものも売っています。
カメのネックレスを見て息子が
"これ、ちょっとかわいそくない?"って。


b0058765_7321457.jpg

津波が来た際には海と反対側(矢印の方向)へ。


b0058765_732017.jpg

ビーチで売られているボード。$595が高いのか安いのかは不明。


b0058765_7314737.jpg


b0058765_7313398.jpg

SUSHI & BENTO


b0058765_7311977.jpg

このカキ氷屋さんは、ビーチに隣接しているわけではないのですが、
水着で気軽に着ちゃうところがハワイって感じだなぁ~と思ったり。


b0058765_7305264.jpg

ロコに聞いた湾で夫と子供たちはボディボードをする。


b0058765_7303868.jpg



b0058765_730244.jpg

いつまでも、いつまでも、最後まで海で遊んでいたのは夫です。






b0058765_1022090.jpg

___________________________________________________________________
[PR]
by ConnieWest | 2011-06-30 10:10 | Hawaii
Hawaii Day 4
b0058765_4182754.jpg

ハワイ4日目は、オアフ島を半周してみました。


b0058765_4181370.jpg

ワイキキからハナウマ湾へ。


b0058765_4191624.jpg

ハワイの海は本当にこんなにきれいなブルーなんです。


b0058765_4184381.jpg

ハロナ潮吹き穴

溶岩で出来た岩場の穴に海水が強く流れ込むと、その穴から海水が吹き上がるそうですが、波が穏やかだったので、赤ちゃんの呼吸のようなかわいい潮が時折吹き出ていました。(この写真では肝心の潮吹き穴が写っていないです。)

b0058765_4193568.jpg

マナナ島は"ラビット アイランド"と呼ばれているそうで....


b0058765_4194897.jpg

確かにウサギです!


b0058765_420281.jpg

北上してカイルアへ。

オアフ島のローカルな道は、もう本当に田舎チックなんです。じっとり暑くて、湿気があって、昭和の日本の田舎街って感じがしました。

b0058765_4201553.jpg

カイルアへ行ったものの、車でちらりと流して終わり。

ハワイって山があって、海があって、まったく日本チックだと思っていたら、そうそう、日本って島国ぢゃんかと思い出して、勝手に親近感。

b0058765_4203415.jpg

トンネルを抜けます。

カリフォルニアでも山がありますが、トンネルってあったっけ?と言う程度の認識度です。ですから、こんなこじんまりしたトンネルに遭遇すると、あれ?私って愛知の田舎にいる?って錯覚してしまいます。

b0058765_4204982.jpg

ホノルルに帰る前に、ヌアヌ パリス展望台へ立ち寄りました。オアフ島の東海岸のパノラマ風景が目の前に広がっています。

b0058765_421555.jpg

なんだかステキなお二人の後姿。よくよく見ると、女性の方、水着の上にチラリと上着を羽織っただけの格好なのに、なんだかさまになっている感じが良いですね。

b0058765_4212025.jpg

落石注意

なんでもここは歴史的にも意味深い場所らしく、カメハメハ大王と戦って負けたオアフ軍の兵士がこの崖から突き落とされたと言われています。各国によって処罰の仕方がイロイロあるのだなと思ったり。

b0058765_4213591.jpg

空港に向かって次の島へ。











___________________________________________________________________
[PR]
by ConnieWest | 2011-06-23 01:47 | Hawaii
Hawaii Day 3
b0058765_4445230.jpg

三日目はAloha Stadium Swap Meet & Marketplaceに出かけました。ハワイのローカルなお土産だったら何でもそろうんじゃないかなと言うくらいアレコレありました。

b0058765_445632.jpg

トロピカルフルーツスタンドがどこにでもあって、それがとってもおいしい。ここではナタの様なナイフでココナッツの頭を水平にスライスして、そこにストローを挿して売っていました。

b0058765_4453297.jpg

プルメリアが入った、ハワイらしいハンドメイドソープ。


b0058765_4454778.jpg

ここではココナッツの実をナイフの峰の部分(90度になっている所)でカキーンと割って、丁寧にその実を削っていました。大きなお兄さんがゆっくりと丁寧に、丁寧にココナッツの身を削る様子がとてもセクシーだったりして(怪しい?)。

b0058765_4461070.jpg

ハワイはじっとりと暑いんですよ。


b0058765_4464131.jpg

ポリネシアンの神様Tiki像を彫っています。


b0058765_4465883.jpg

暑いのでShaved Iceは大人気。でも娘がどこからか、アロハスタジアムのマラサダ(ポルトガルドーナッツ)がおいしいと聞いてきたので、それを試すまでは飲食はガマン。ガマン。(フルーツ食べちゃったけど)

b0058765_4471133.jpg

怪しげなトラック発見!


b0058765_6571625.jpg

マラサダと水しか売ってない!こういう所がおいしいに違いない!


b0058765_447221.jpg

.....と思ったけれど、普通系のドーナッツでした。後で聞いたところによると実はLeonard's Bakereyってのが有名らしいです。はい。

b0058765_4473462.jpg

その後ランチへ移動。(バスには乗らなかったけれど)


b0058765_448482.jpg

ホノルルのOno Hawaiian Foodsは、こんなゴチャゴチャした感じなんですけど

b0058765_4474933.jpg

口コミやら、Zagat Surveyでも高く評価されているハワイアンフードのお店で

b0058765_4481795.jpg

ここが今まで食べた中で一番おいしいハワイアンでした。


この日の夕方から一家でサーフィンのレッスンを受けたのですが、パドルしながらお昼にたくさん食べた事を後悔しました。ちなみに私は運動は全然好きでもなんでもないのですが、人生初サーフィンを体験して、4回チャレンジして4回とも波に乗ったんですよぉぉぉぉ。サーフィンをしていて、目の前はワイキキビーチ、右手にダイアモンドヘッド、海はエメラルドグリーンだし、ここはパラダイス?って感じでしたよ。本当に。

b0058765_483876.jpg

夜はハワイに住んでいた息子の友達が、Duke'sへ行って来いと指令を出してくれたので出かけることに。

b0058765_485334.jpg

なんでもHula Pieと言うのが有名らしいので頼んでみたのですが、実はそれはそれはとてつもなく大きいアイスクリームケーキだったりしたのでした。ちなみにレシピ見つけました

b0058765_49749.jpg

夜はビーチをお散歩。この時点でハワイにすっかりFall in Loveしている自分に気づいたのでした。









___________________________________________________________________
[PR]
by ConnieWest | 2011-06-05 08:17 | Hawaii