人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
SFMOMA
今日は子供達を預けて夫とデートしました。感謝祭週末でサンフランシスコはものすごく賑わっていて、この時期を狙って街に繰り出している世界の各地から来た人たちと共に観光する必要もないのでSFMOMAに行く事にしました。

SFMOMA_b0058765_1329773.jpg
特にモダンアートに興味がある私たちではありませんが、子供達抜きで出来る大人の時間を過ごしたかったのです。酒がなくては戦は出来ぬと、まずはSFMOMAにあるカフェの外でワインを飲んでピープルウォッチングを楽しみました。

SFMOMA_b0058765_13285477.jpg
近代美術館の展示は、美しいとか、伝統的とか、そう言った枠を越えた作品がたくさんあり、自分の好みだったかと言うと、かならずしも、そうではありませんでしたが、私たちの文化的レベルがかなり上がったことは確かです。

SFMOMA_b0058765_13355757.jpg
しばらく前に今日はダディと二人っきりでデートすると子供達に言ったら、"I feel so sorry for Daddy"(かわいそうなダディ)と息子は首を振って呟き、夫を恐がらせていました。ところが、本当に久しぶりのシナリオのないデートは、そんな心配を他所に思い出と共に時間が過ぎ、最後は2時間ぐらいかけて、ゆっくり食事を堪能することが出来ました。そのまま帰るのはもったいないので、場所を変えコーヒーとデザートまでしっかり楽しんで来ました。

これも近くに妹がいて、気楽に子供達を預ける事が出来たお陰です。私のサンクスギビングは、妹への感謝も忘れてはいけません。

by ConnieWest | 2004-11-27 13:24 | Life in America
<< リサイクル サンクスギビング翌日 >>