人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Sisters' Night Out
Sisters\' Night Out_b0058765_5492977.jpg

ヒックスが飛ぶように"こんにちは~"と、えたちゃんの家に遊びに来て
"じゃ、またね~"と言って、これまた飛ぶようにドアから出て行った。

女性がニューヨークで仕事をするのはきっと大変な事だと思う。

がんばれ、ヒックス!


Sisters\' Night Out_b0058765_5493987.jpg

この日の夜、私はお泊りお一人さまだったので、
えたちゃんと最近出来たばかりの、焼き鳥屋へ
シスターズで行く事に。

ところが開店ちょっと前に着いてしまったので、
近くのお店でシャンペンとオイスターで
時間つぶしをする事に。


Sisters\' Night Out_b0058765_5494992.jpg

その後、焼き鳥屋さんへ出かける。

店内の席はいーっぱいあいているのに、
それらは後で来るための予約のお客さま用にキープしてあるからと、
壁に向って座る二人がけのカウンター席へ通してもらう。

それも予約のお客さまが来るまでの1時間半の時間制限つきで。


Sisters\' Night Out_b0058765_55085.jpg

愛知県人ですからね、いただかなくてはいけません。
名古屋風手羽先唐揚。


Sisters\' Night Out_b0058765_549581.jpg

しばらくすると予約のお客さまたちがドンドンやって来て、
壁に向って並んで座るカウンター席の私達は
ちょっぴり置いてけぼりムードになり、
注文した豚バラ辛味噌が半生だったので
替えをおねがいしたら、豚バラが来るし。

で、当たり前にテンションが下がるし、
時間制限だから、ゲームオーバーだし。


Sisters\' Night Out_b0058765_550194.jpg

仕方がないから、えたちゃんの知り合いのお店に行く事に。

とーこーろーが、そこも満員だったので、
近くのお店で生ジャスを聴いて
ワインを飲んで時間つぶしをすることに。


Sisters\' Night Out_b0058765_5503050.jpg

どれくらい待ったかな。
お店から"空いたよ~"と電話をもらって出かけ、
やーっと落ち着いて座れました。

日本酒飲んで、おにぎり食べて、
最後はほっこりしました。

めでたし、めでたし。

by ConnieWest | 2010-01-09 01:42 | Life in California
<< Uncluttered Life Breakfast @ Eta... >>