人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Summer Greeting Card From Daddy
Summer Greeting Card From Daddy_b0058765_3164247.jpg


Dear Daddy,

こんにちは、絵葉書が届きました。いつも私たちの事を思っていてくださって、ありがとうございます。

日本は暑いでしょうね。この間はスカイプでお話できて嬉しかったです。えたちゃんとべビエタがいて、毎日楽しく過ごしている事と思います。

今年の夏は受験を控えた娘が勉強をがんばりたいと言うので、子供達は日本行きを断念しましたが、私の知る限り彼女は昨日の夕方30分ぐらい勉強をしただけで、後は遊びまくっています。これなら、長期で日本に行けたかなと真剣に思っています。でも、私が高校生の時よりも、数万倍がんばっているので、ま、それは良しとましょう。

息子は週に3回ブレークダンスのクラスに通っていて、夜は夫と一日おきでスポーツジムへ通っています。彼は今まで気にした事がなかったのに、食べる物にも気を使うようになってかなり痩せましたが、その代わり筋肉がつきました。朝はプロティンパウダーと冷凍したバナナ、イチゴなどのフルーツをブレンダーにかけてスムージーを自分で作って飲んでいます。スムージーとは、駅ビルで売っているフルーツジュースがシェークみたいになったものです。

彼は牛乳大好き君だったのに、ティーンエイジャーになったら、乳糖不耐症になってしまったので、彼はお腹がゴロゴロしない牛乳を使って、そのスムージーを飲んでいます。この間、冷凍したイチゴがなくなっていたので、イチゴを2パック買って、イチゴの葉を全て取って、4等分に切って冷凍したら、それに気がついた息子が"イチゴを冷凍してくれてありがとう"と言ってくれました。

毎日のちょっとした瞬間で、子供達から"ありがとう"を聞けるのは嬉しい事ですね。と言うか、そう言う事が出来る子供に育ってくれて、嬉しくも、頼もしくも感じました。

で、そんな時は"ありがとうって言ってくれて、ありがとう"って言うようにしています。子供達に、ありがとうを言われるとウレシイのだよって事を分ってもらいたいからです。

娘もありがとうを機会がある度に言ってくれます。お弁当がとってもおいしい日には携帯電話のメッセージに"Kyo no pan cho oishiiiii! Thank youuuu!!!"←全てローマ字で"今日のパン超おいしいぃぃぃ!ありがとうぅぅぅ!と書いて送ってくれます。

私は彼らのそんな一言で、その日を心豊かに過ごす事が出来ます。ありがたい事ですね。

私の座右の銘は今までいくつかありましたが、最近は"ありがとうございます"で落ち着いています。"全ての事柄に感謝する"と言うのも同等ですが、"ありがとうございます"と実際に口にすると、その感謝の気持ちが確実に伝わり、そしてありがたい気持ちが自分の中でも膨らんで来るのです。それは、何かあたたかい物が体の中で大きくなるような感じです。

"ありがとうございます"は一般的に使われている言葉ですが、奥が深いですよね。

今日も一日、感謝の心を持って、元気良く過ごすようにしますね。

いつも、本当にありがとうございます。お父さんがいてくれて良かったです。

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお体を大切に。

お母さんと、おばあちゃんにもヨロシクお伝えください。

Connieより

追伸:ところでメガネ見つかりましたか???









__________________________________________________

by ConnieWest | 2010-07-29 04:14 | Daddy's Postcard
<< A Sachet from L... PENNY SALE >>