人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Something to Keep Me Warm
Something to Keep Me Warm_b0058765_10153817.jpg

北カリフォルニア、少しずつ、少しずつ寒くなってきました。私の住んでいる所は、山間部でないカリフォルニアなので雪が降る事や氷点下になる事はないのですが、やっぱり、ちょっと、当たり前に冬になって来たなぁ~と言う感じです。

この辺りで手に入る日本語のローカル情報誌、週間ベイスポーツと言うのがあるのですが、その中で冷えについて記載があり、"足先が体の中で一番温度が低い部分で、その低くなった血液が心臓に戻る際に腹部を通り、冷えの要因の一つになる"と書いてありました。ついでに"腹部が冷えると疲労、腰痛、下痢、便秘、胃腸障害、肌荒れなどの肌への悪影響を及ぼす"と続いていました。

ガ-ン(||゚Д゚)恐るべし冷え。

私自慢する事はあまりないのですが、手先と足先だけはカチンカチンに冷たいのです。えぇ、ゼンゼン誇れませんけど。

って言うか、私は当たり前に冷え性だったりします。

.....そう言えば、夏に日本に帰った時に整体へ行って"お腹が冷えている宣告"を受けたので、冷え性克服グッズ(腹巻)を生まれて始めて買おうとかと真剣に悩んでいたのですが(アメリカでは手に入りにくいので、日本のサイトで買って、実家から転送してもらおうと思っていたのだけれど、種類が多すぎて挫折した)、その気持ち太平洋をドンブリコ~、ドンブラコ~とこっそり渡って、妹と従妹に伝わったのか先日我が家に暖かグッズが届きました。(ブログでつぶやいたのをキャッチしていてくれたのね~。ありがとうねぇ~。)

で、今朝、ヒートテックと腹巻デビューしてみました。ついでに靴下二枚履きしています。なんだか暖かいです。まぢに。

そして誰かに思われていると思う気持ちを想像するだけで私の心もポカポカです。ありがとうございました(ペコリ)。








___________________________________________________________________
by ConnieWest | 2010-11-23 10:57 | Life in California
<< Dear Mom Sarah Grimké >>