人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Godiva Gems
Godiva Gems_b0058765_17393443.jpg

期末テスト週間です。


週末は期末テストを控えていると言うのに、子供達のアレコレで時間が取られました。でも、なぜか、私自分自身がビックリするくらい落ち着いていて、普通ならパニックになりそうなのに、どうしちゃったの自分と聞きたくなるくらい、ちょっと余裕があるような感じです。

明日の月曜日に(と言うか今の時点で明日になったので、あと数時間後)テストが1つあって、金曜日に締め切りのペーパーがあります。ちょっと大変そうですが、なんとかなるかなと、希望の光が見えつつあります(まだ書いてもないけれど)。

関係ないのですが、最近スーパーでGODIVAのGems(宝石)と言うシリーズが売られています。5ドルするかしないか位なので(多分その辺りの値段)、ちょっと自分にゴチソウしたい時に買ったりします(あくまでも"for me")。

でもって、前から疑問なのですが、GODIVAは日本でゴディバと呼ばれていますが、アメリカでは昔から"ゴダイバ"(GO-DIE-VA)と呼ぶ人と、"ゴディバ"(GO-DI-VA)と呼ぶ人がいますが、今の所どちらが正しい呼び方なのか分っていません。

そう言えば、IKEAもアメリカでは、"アイケア"(EYE-CARE)と呼ばれていますが、日本では"イケア"(EE-KEH-AH)と呼ばれていますよね。多分日本はオリジナルの名称で呼んでいと思われるので、チョコレート会社の名称は日本式かもしれないですね。

さて、さて、と言うわけで、しばらく学業に専念します。うぃ~っす!









___________________________________________________________________
by ConnieWest | 2010-12-13 17:56 | Life in California
<< Happy Holidays! Dear Mom >>