人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Groceries
Groceries_b0058765_8411453.jpg

私は一応homemaker(主婦)なので、毎日、毎晩、今日の夕食はどうしようと悩む。でも一週間分の献立を考えて食料品を買出しできないタイプなので(つまり行き当たりバッタリ)、食料品を買い物に行く際はエブリディのベーシックを買って、そこからアレコレ考える。

そんな性格なので、牛肉を買ってあったとしても、それをどう調理しようかは、その時次第で、あぁ、そうそう今晩はFajitaにしよう!とブリリアントな考えが浮かんでも、Bell Peppers(ピーマンの種類だけど、日本のピーマンみたいに苦くない)がないので、その為だけにスーパーに行く羽目になる。

で、まぁしょうがないのだけれど、スーパーに行ったら、行ったで、あぁ、そうそうマッシュルームもいるわね、もしかしてガーリックがないかもしれないから買っておきましょうと、それらを買い物カゴを使わないで、手で抱えて店内を歩いていたら、そうそう牛乳も今朝終わらせちゃったわと、それを探しにスーパーの一番奥までウォーキング。

結局、スーパーに行かなくてはいけない事実が良いのか悪いのかはゼンゼン分っていない。

関係ないけれど、この日本のピーマンみたいなカラフルなピーマンは、色によってなぜか値段が違っていて、1ポンド(453.592グラム)辺り、緑色$1.19、赤$1.49、黄色$1.99だった。

今日はこれらの6品を買って全部で$8.28だったで、結構安いなぁと思ったのだけれど、実は牛乳が一番高かった(オーガニックだからって事もあるのだけれど)。

ちなみにレシートはこんな具合

HORIZON RDCED FT $4.19
WHOLE MUSHROOM $1.79
PEPPERS YELLOW $0.88
PEPPERS GREEN $0.55
PEPPERS RED $0.61
GARLIC REGULAR $0.26
-----------------------------------
TOTAL $8.28
(アメリカは食料品に関しては消費税がかからない。)


材料が用意されても、結局私が調理しないとディナーが出来上がらないのが、ミステリーだったりする。









___________________________________________________________________
by ConnieWest | 2011-02-01 09:34 | Life in California
<< Change Saying "Th... >>