人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Hawaii Day 1
Hawaii Day 1_b0058765_1325316.jpg

春休みにハワイに行ってきました。カリフォルニアからハワイまでの飛行時間は約5時間20分。そしてカリフォルニアとハワイでは時差が3時間あるので、2時間ぐらいでハワイに到着してしまった感覚に陥りました。

Hawaii Day 1_b0058765_133175.jpg

ホテルに向かう途中でカメハメハ大王像があったので、とりあえずご挨拶。息子はこの像の前でドラゴンボールの"かめはめ波"のポーズしてました(笑)。

Hawaii Day 1_b0058765_1331133.jpg

カメハメハって "The lonely one" (孤独な人)って言う意味だったらしいのですよ。像の後ろにあるのがアリイオラニ・ハレ(ハワイ州最高裁判所)なんですが、本当に最高裁判所なのかと思うくらいこじんまりしていました。

Hawaii Day 1_b0058765_1332891.jpg

空を見上げるとカリフォルニアでも見慣れた椰子の木ですが、ハワイのじっとりした湿気と太陽の照り具合で、あぁ、ハワイなんだなぁと実感。

Hawaii Day 1_b0058765_1332096.jpg

ローカル食の濃いFood Truck(トラック式の屋台)発見!


Hawaii Day 1_b0058765_1342294.jpg

その後ホテルにチェックインして、ワイキキビーチをお散歩しました。ハワイには数回来た事があるのだけれど、良く考えたら、それはもう20年ぐらい前の話なので当時の事も覚えてないのですが、なんだか全然新しいところへ来たと言う感じでした。












___________________________________________________________________
by ConnieWest | 2011-05-27 03:28 | Hawaii
<< Hawaii Day 2 Finals Week >>