人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
See's CANDIES
See\'s CANDIES_b0058765_15332375.jpg
世の中にはGODIVAのようなグルメチョコレートがあるけれど(ちなみに正式名はなに?ゴディバ?ゴダイバ?フジテレビのあるのは?それは→お台場)、カリフォルニアでチョコレートと言ったら1921年からの古い歴史のあるSee's CANDIES

See\'s CANDIES_b0058765_15334260.jpg
用事があって。このチョコレート屋さんへ立ち寄ったら、店は男性客でごった返していた。ご存知だと思うけれど、アメリカは男性から女性にチョコレートを渡す。そしてホワイトデーはない。アメリカの女性って日本の女性に比べたら、なんだか女王様ちっくな扱いを受けてるような気がする。それとも日本女性が男性に尽くすのが好きなのかな?



世の中で一番好きな食べ物は何か聞かれたら、私はチョコレートだって言う。だって絶対大好き。風邪を引いていて、食欲がなくてもチョコレートは食べたいタイプ。完全なるChocoholic(チョコ中毒)なの。
by ConnieWest | 2005-02-12 15:16 | Life in America
<< アメリカのバレンタインギフト 食パン作ってみましたけど.... >>