人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Save The Earth
anuenuefactoryのビスケさんが"地球お助け隊"を結成しました。これは、みんなでコスプレして日曜日にデパートの屋上でショーをするのではなく、(あ、分かってた?想像した人→スイマセン)自分に出来ることからをコンセプトに地球を助けるグループです。会員番号1番のビスケさん曰く"普段の生活に支障をきたさない程度で、地球を救っていきましょう"と言う事なので、会員の私は何が出来るか考えてみました。

Save The Earth_b0058765_9481367.jpg
アメリカはリサイクルの先進国ってイメージがあるかと思いますが、これは各自治体によってかなり違います。私の住んでいる地域ではリサイクルをしていますが、日本のように細分化されておらず、"とりあえずやってる"って言う印象です。だからと言って、リサイクルしないで良いわけではありません。しばらく図書館バックになっていた、お買い物用のマイバックを持って出かけるようにしたいと思います。ちなみに、これは独身時代から使っていたんだよ。

Save The Earth_b0058765_9492059.jpg
私は学校に行っているので、お弁当は"Save the Earth"バックで持って行っています。良く考えたら、これも独身の時から持っています。な~んだ、私って地球にやさしかったじゃん。

Save The Earth_b0058765_949462.jpg
出かける時はコーヒーをサーモスのマグに入れて出かけるようにします。これで紙コップを使わないですみますもんね。

地球お助け隊は、メンバーを募集しています。詳しくはこちらへどうぞ。



Save The Earth_b0058765_9495974.jpg
アメリカの子供達は、ランチのサンドイッチとスナックを使い捨てのブラウンバックと呼ばれる袋に入れています。我が家の子供達はランチ用のバックを使っているので、このブラウンバックは使いませんが、遠足などに行く際には学校から"Bring a sack lunch"とお達しがあります。これは袋に入ったランチを持って行く=ランチをbrown bagに入れて持って行くと言う意味です。上記のSave the Earthバックは、その毎日使うブラウンバックを布にしようぜって言うコンセプトで作られたものです。

トラックバック
地球お助け隊 メンバー募集♪


by ConnieWest | 2005-02-17 09:44 | Save The Earth
<< カリフォルニア米 Le Creusetで作るカレー >>