人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
アニメ イン アメリカ
アニメ イン アメリカ_b0058765_10485886.jpg
今日は近所の図書館(分室)をご紹介。ピンクの花はThundercloud Plum Tree(雷雲/暗雲の梅の木)

アニメ イン アメリカ_b0058765_10493011.jpg
上部写真の右下にあるのは、自転車の駐輪スポット。前輪と後輪にビヨビォーンとこのワイヤーを巻きつけ"自分で持ってきた鍵"でロックします。敷地内には同様の物が間隔を置いていくつか設置されています。日本の駐輪システムとはちょっと違いますねー。

アニメ イン アメリカ_b0058765_1050065.jpg
貸し出し本の返却口です。ここに、ビデオだろうが、CDだろうが、DVDだろうが、何でもかんでも入れて良いのです。ちなみに中のカウンターで返すと、外で返して来いと怒られます。

アニメ イン アメリカ_b0058765_10521895.jpg
最新号の雑誌は100冊以上あること間違いなし。

アニメ イン アメリカ_b0058765_10532765.jpg
見覚えがあるイラストのついた雑誌の名前はANIMERICA。あーっ!これはナウシカじゃん(テーマソングを歌うコンサバちっくな安田成美を思い出す私)。じゃあ、ちょっと見てみましょう!

アニメ イン アメリカ_b0058765_10562258.jpg
どうやら宮崎駿監督作品の特集みたいですね。これは紅の豚。

アニメ イン アメリカ_b0058765_10575043.jpg
COSPLAYって本当の英語かな?コスプレの影響力がいかに強いか分かりました。

アニメ イン アメリカ_b0058765_10594554.jpg
アメリカが紹介する日本のポップカルチャーにはPuffyは欠かせません。

アニメ イン アメリカ_b0058765_1105396.jpg
遊戯王もYu-Gi-Oh!として登場。カードバトルゲームもブームは去ったけれど、まだまだ健在です。

アニメ イン アメリカ_b0058765_1132848.jpg
話には聞いていたけれど、アメリカ人もCOSPLAYするんだね。

アニメ イン アメリカ_b0058765_1144645.jpg
読者のお絵かきコーナー。あー!トトロ見っけー!"となりのトトロ"は"MY NEIGHBOR TOTORO"(トォートォーロォー)です。この雑誌は英語で書いてなければ、日本で売っていてもおかしくない位、日本の記載事項が多かったです。
最後に図書館で見つけた、恐ーい写真

アニメ イン アメリカ_b0058765_11143180.jpg
カリフォルニアの図書館には、多言語の本がたくさんあります。私が見かけた中国語の本でこんなタイトルの本がありました。漢字が読めるのは時には不都合ですね。またオークランドにはアジア図書館があると、MY SUPER LIFEのp-nachuさんが紹介していましたので、Check it out!

トラックバック
アジア図書館

by ConnieWest | 2005-03-01 10:32 | Life in America
<< ハワイアン ファストフード コーンブレッド >>