人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
春休み④ くねくね坂道 ロンバード通り
春休み④ くねくね坂道 ロンバード通り_b0058765_14273847.jpg
サンフランシスコをPutt Puttがご案内。Puttナビで、運転していると渋滞に遭遇しました。こんな坂で渋滞なんて、Putt Puttの役立たずぅぅぅ~!だって、この坂は1度停止してしまうと、オートマチックでも動かす時にふわりと引力で少し下がっちゃうんだもん。恐るべしサンフランシスコの坂道!ところがPutt Puttはクールに言います。"This is exactly what I expected"(まさにボクが予想していた通り)

春休み④ くねくね坂道 ロンバード通り_b0058765_1123209.jpg
"Look and read the street sign"(ストリートの名前を読んでみてよ)とPutt Putt。ナビに失敗したので、ストリートサインを読ませる気ね。えーっと、ドレドレLombard Street(ロンバード通り)って書いてあるよ。あれれ?この名前聞いた事あるなぁ~!あっ!この先には"世界一曲がりくねった坂道"(The crookedest street in the world)があるところでは!(本当の文法だとThe most crooked street in the worldになるはずだけど、どの本を見てもこう書いてあったので、この言い方には何か意味があるのかも?)

春休み④ くねくね坂道 ロンバード通り_b0058765_11233217.jpg
なるほど、この渋滞はサンフランシスコ名所の1つの、ロンバード通りの坂道を下るための車の列だったのね。数ブロック前から渋滞の列なんて、まるでディズニーランドみたい。Putt Puttったら、ここに意図的に連れて来てくれたなんて、あんたやるわねー!まったくPuttナビ!サイコーよぉぉぉ~。ナニナニ?みなさんにご挨拶をしたいって?了解しました。写真撮るからね。笑ってちょうだい。ハイ チーズ!ちなみにサンフランシスコは坂が急なので、車を道に対して90度にして駐車する場合があるんですよ。写真を見てお気づきになりました???

春休み④ くねくね坂道 ロンバード通り_b0058765_11234177.jpg
今まで何度となく下ったこの坂ですが、坂を下るためだけに渋滞になったのは初めて。春休みって観光シーズンだったんだねぇ(車内も私以外みんな春休みだしね)。では、行きますよぉぉぉ~。心の準備は良いですかぁ~?

春休み④ くねくね坂道 ロンバード通り_b0058765_12545227.jpg
前に行く車のブレーキランプが光りっぱなしで、それだけ急勾配だと分ります。前の車の右側の四角い白いドアは駐車場。例えば、この白い家に住んでいたらガレージに車の出し入れするの大変だと思わない?

春休み④ くねくね坂道 ロンバード通り_b0058765_12555773.jpg
後ろの車をチェックしてみましょう。あ、自転車で下ってる人もいるんですね。自転車に乗っていると言うよりもブレーキをかける割合が多いから、またがって降りているって感じですね。

春休み④ くねくね坂道 ロンバード通り_b0058765_1427469.jpg
なぜかPutt Puttを熱い目線で見つめる前の車のお兄さん。そう言えばサンフランシスコはゲイの街!やめてちょうだい!家の子は、まだ未成年なのよぉぉぉ~!



春休み④ くねくね坂道 ロンバード通り_b0058765_11241769.jpg
こちらは普通の日に撮ったロンバード通りの写真。この坂には10ヶ所もカーブがあり、勾配が27度と激しいため車で坂を登るのは禁止されています。

トラックバック
くねくねくねっ。


by ConnieWest | 2005-03-28 11:22 | Putt Putt
<< 春休み⑤ PIER 39 春休み③ パレス オブ ファイ... >>