人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
スタバのマグコレクション④ Yokohama
スタバのマグコレクション④ Yokohama_b0058765_1062017.jpg
アメリカの新興住宅地の郵便受けは各ブロックでまとめてCentral Mailing Unitと呼ばれるポストを使わされています。アメリカは自由の国なのに、各家主に郵便受けの設置権利はなく、こんな不便な郵便受けを使わされるのは、郵便配達人の配達時間削減のために行っているしか思えず、単なるUSPS(アメリカ郵政局)の策略に違いないと睨んでいます。と、言っても今日はシュプレヒコールを叫ぶ内容ではないので、This is my mailbox程度の前ふりです。(あ、長すぎ???)

スタバのマグコレクション④ Yokohama_b0058765_1063762.jpg

今日も郵便物を受け取るために、
3軒先の角を曲がった所までやってきました。
我が家の郵便物は右のタワーの#6。

スタバのマグコレクション④ Yokohama_b0058765_106491.jpg

請求書とカタログとジャンクメールに紛れて、
カギが入っていました!

スタバのマグコレクション④ Yokohama_b0058765_107538.jpg

カギが入っているって事は、
ちょっと大きめの荷物が届いている証拠!

スタバのマグコレクション④ Yokohama_b0058765_1071918.jpg

それでは、このカギを使って
大きめの郵便受けを開けます。
気分は不思議の国のアリス。

スタバのマグコレクション④ Yokohama_b0058765_1075977.jpg

おぉぉぉ~!
なんだかおしゃれなガムテープが貼られたボックス!

スタバのマグコレクション④ Yokohama_b0058765_1081135.jpg
なんと今日の荷物はHappy Daysのhimawari_Augustさんからぢゃ、ないですかっ!実は今回himawariちゃんからスタバ限定マグを集めている私に有意義な物々交換友の会の企画を持ち込んでいただき、himawariちゃんからのマグ到着を今か今かと心待ちにしていたのです。

スタバのマグコレクション④ Yokohama_b0058765_108246.jpg

アメリカ生活に精通された
himawariちゃんの荷物は、
The Foreign Buyers' Clubの箱。
さすがです。

スタバのマグコレクション④ Yokohama_b0058765_1084068.jpg

そんならば、開けますですよ。
割れ物が入ってますからね。
パッキングは慎重です。

スタバのマグコレクション④ Yokohama_b0058765_1084942.jpg

バブルラップに包まれて、
豆絞りの帯をしたマグが出てきました!

スタバのマグコレクション④ Yokohama_b0058765_109624.jpg

では、帯を取りますよ。帯をほどかれて
"あ~れぇ~"と江戸時代の町娘が
叫んでいる時代劇を想像したりして。

スタバのマグコレクション④ Yokohama_b0058765_1092090.jpg

"もう観念したらどうじゃ?"
気分はすっかり、お代官様
(なに?お代官様は、そんな事しないって?)。

スタバのマグコレクション④ Yokohama_b0058765_1093898.jpg

"あ、もう1枚着ておった"。
ごめんなさい。一人江戸ごっこは
この辺でやめておきます。

スタバのマグコレクション④ Yokohama_b0058765_1010873.jpg

キャァァァ~!ヨコハマちゃん~!

スタバのマグコレクション④ Yokohama_b0058765_10111533.jpg

それでは、ヨコハマちゃんをご紹介します。
このグルグルは横浜みなと未来の大観覧車ですね。

スタバのマグコレクション④ Yokohama_b0058765_10112784.jpg

次にこれはランドマークタワー。

スタバのマグコレクション④ Yokohama_b0058765_10113884.jpg

これは横浜ベイブリッジに違いない。
でも、このベイブリッジの真中の目はなに?
もしかして、遠くに見える富士山とか???
(ベイブリッジから富士山が見えるかどうかは未調査)

スタバのマグコレクション④ Yokohama_b0058765_10115043.jpg

取っ手も、とってもオサレーです。

トラックバック
有効な物々交換友の会
有意義な物々交換の会デビュー♪

スタバマグコレクション
① Kyoto, Fukuoka, Kanazawa, and Tokyo
② Saitama
③ Roppongi Hills
④ Yokohama
⑤ Kobe
⑥ Chiba and Sapporo
⑦ Tokyo Tower and Okinawa Part1
⑧ Okinawa Twin
⑨ London
⑩ SUGI(美濃焼)
⑪ Nagano
⑫ Korea
⑬ Ibaraki
⑭ Japan 2006
And much, much more to come


by ConnieWest | 2005-04-19 10:03 | Starbucks Mugs
<< himawariちゃんからの贈り物 Cal Day @ U. C.... >>